※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ribbon🎀
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。食事やスキンケアについて悩みがあり、皮膚科へ行くべきか迷っています。食事は和食中心がいいのか、乳液の方がいいのかなど不安があります。

1ヵ月すぎると、でてきたでてきた
乳児湿疹。。。
母乳で育てているけど、母乳について知識がなくこんなにも
影響するんだと反省の毎日。

油っこいもの→唐揚げや揚げ物
でますね😭

1度だけ食べてしまった→鯖寿司
ぎゃーひどくなってる😭
なんで?と思い検索。まさか魚アレルギー???
母乳の時、嫌がることなく飲んでいたけど。

掻きむしってる事はないけど、痛々しい。
かわってあげたい。

かたくなった皮膚、皮ってめくらないほうがいいのかな。
保湿保湿すればなくなるのかな。

クリームより乳液のほうがいいのかな。



検索したら、すぐ皮膚科に行かなくてもいい。
→あと少し様子みてから行くべき?

ワセリンは塗らない方がいい
→なんで?万能薬じゃないの?ベタベタするから?
私は今オーガニックのクリームやけど。
これでお尻のおむつかぶれは治ったけど、顔はまだ。
あってないのかな。

食事
→やっぱり和食中心がいいのかな。脂質の多いのは避けよう思う。
パンにしたって、米粉パンがいいのかな。バターはぬらないほうがいいのか。雑穀米は食べない方がいい?(まだ食べてないけれど)
やっぱり白米?
お肉は鶏肉のみ?赤身の牛肉ならいい?

誰か教えてーーーって叫ぶばかり。

コメント

しましまキティ

ママの食べ物はそんなに関係ないかもしれないので、あまり気にされなくてよいかもです。

赤ちゃんの顏は何で洗ってますか?

うちは産院で勧められて牛乳石鹸(夏は青箱、冬は赤箱)で、肌の調子が良いです。
乳児湿疹も出来かけては1日で治ってました。

保湿は、ヒルドイドやベビー用のワセリン使ってます。

  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    aiさん♡
    今は、ベビー石鹸で洗ってます!これがなくなったらママ&キッズにします!この乳液使うと湿疹マシになってきました!

    • 2月20日
ままみく

私も乳児湿疹で悩んだ経験あります(;´д`)
耳たぶのほうも湿疹がひどくて黄色のかさぶたができてました。保湿しても全然変わらず…

ちょうど一ヶ月検診があったので、先生に湿疹が気になると言ったらすぐ薬を出してくれました。
薬ぬったらみるみる赤みが消えましたよ‼

また3ヶ月過ぎた頃、湿疹ひどくなってきて、皮膚科に行き薬を出してもらいました。

ネット見てると色んな情報あって私も悩みました(。>д<)
病院の先生に診てもらったほうが確実だしスッキリすると思います‼
私はお菓子がやめられませんが、娘の顔は今はきれいです(^_^;)
ストレス溜めるのが一番ダメだと思います‼

  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    ほりきみさん♡
    全体的な乾燥は、びっくりしますよね!
    耳の次は肩がガサガサです(:3_ヽ)_
    日々保湿保湿です!

    • 2月20日
あやぱん

我が子も一時期ひどかったです!
起きた時や、おっぱいあげた時などに濡らしたガーゼでトントンと拭くようにしたらだいぶ良くなりましたよ(^^)