※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねす
お仕事

主人が2年間の出張に行く予定で、その間、専業主婦の妻と未就学児の子供が同行することについて、義父母から否定的な反応を受けた。この考え方について客観的な意見を求めている。

カテ違いだったらすいませんm(__)m
2年間の出張についていくのはおかしい事でしょうか??

結婚と同時に二世帯住宅(義父名義)を建て、現在5年目、義父母・義弟・義姉の子供(小学校、義姉はネグレクトなので一緒に住んでいません)、主人、私、子供(今年2歳)の7人で暮らしています。

玄関のみ同じでキッチン、風呂トイレも2階にあるので生活全て別です。月に家賃光熱費、主人の車の保険で10万円渡しています。

まだ確定ではありませんが、主人が2年間出張に行く予定です(´・ω・`)車で、6時間くらいの場所なので遠いです!
私は出産を機に専業主婦、子供もまだ未就学児なので2年間も出張行くならついていく気でいます!(主人も同意見)

ですがこの事を義父母に話したら嫌な顔されてしまい、、、(・・;)
あたしが主人に甘えてる、、みたいに言われちゃいましたm(__)m

この考え(出張についていく)って、おかしいことでしょうか??^^;
客観的な意見聞きたいです!!

ダラダラ長文すいませんm(__)m

コメント

まめちゃんママ

2年だと私もついていきます‼︎
子供のためにも♡

やきとり

おかしくないと思いますよ!
今あたしの主人も出張中で、4〜5年の予定です。
車で3時間の場所です。
同居を初めてすぐに決まって、主人はあたしのために出張をやめようとしてくれたんですけど、義理のおばあちゃんは子どもじゃないんだからあたしを置いて出張いけって怒りました。
結局、日曜日が休みなので土曜日の夜に帰ってきてくれています。
小さい子どもの面倒を自分一人で見て、主人のいない寂しさ、ストレスしかたまりません。
ついて行けるなら言った方がはるねすさんのためにもなると思いますよ!

azu66

私も絶対ついていきます!そもそも、家族は一緒にいるべきです。

お子さんもどんどん成長しますし、パパも一緒にいたいと思います。

何が面白くないんでしょうね?いずれにせよ、そんな言われ方をするなら、この話はもう、旦那さんからのみ話してもらった方がいいと思います。

「甘えてる」なんて言われ方をする意味がわかりませんが、無視していいと思います。

もしかしたら、月10万入らなくなるのでは?と懸念しているのでしょうかね…

みづたまのママ

私も着いていきますね!普通の考えだと思いますが(>_<)
お父様は家にお金いれてもらえなくなるなどの心配があるのでしょうか??

はるねす

ですよね!!!ありがとうございます(^^)
一瞬自分がおかしいのかと錯覚してしまいました!(笑)

はるねす

義理のおばあちゃんと同じ考え方なんですかね、、m(__)m
やきとりさんお一人で頑張ってらっしゃるのですね(T_T)

絶対ついていこうと思います!!

はるねす

そうですよね!こんな成長のめまぐるしい、素晴らしい時期にわざわざ離れて生活というのも、、
お金については私も思いました^^;毎月14万の住宅ローン支払いらしいので、、さすがに別に暮らしたら10万もいれれませんし^^;

そうですね、今後その話は主人からのみにしてもらいます!!(^^)

はるねす

皆さん、ついていくと言ってくださって自信が持てました!!(笑)

お金の事も懸念していると思います^^;

masumasu

子供の成長は2年で大きく変わります。大切な時期に側にいるのが家族だとおもいます。
6時間かけて帰ってくるのは心配もあるし、動ける状態ならついていかない理由がありません。

親はローンなどでお金をあてにしているのでは?

あたしもついていきますねー!
子ども小さいなら尚更!
義両親、月10万の収入なくなるのが嫌なんじゃないですか?

はるねす

そうですよね!私もそう思っていますm(__)m
まだ出張自体決定ではありませんが、そうなった場合ついていくことにします!!

お金はやっぱり気にしてると思います、、^^;

仕送りするべきか否か迷ってますm(__)m(車の保険分は送りますが)