※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii
子育て・グッズ

生後何か月からベビー用の麦茶は大丈夫?1か月から飲める麦茶を買ったが、飲ませていいか不安。1回の飲ませる量は?

生後何か月からベビー用の麦茶など飲ませても大丈夫なんでしょうか?
赤ちゃん本舗などに生後1か月から飲める麦茶があり、買ってみたものの…飲ませて大丈夫なのか不安でまだ飲ませられてません(笑)
1回の飲ませる量はどれくらいまでがいいのでしょうか?

コメント

3児まま(^^)

母乳だったら無理に飲ませる必要もないですよ!うちは2人とも離乳食はじまるまで母乳だけでした(・∀・)

ゆきだるま

出産後、退院の時に助産師さんに、最近はおっぱいでいいのでお茶や白湯はいらないよ〜〜と教えてもらい、私はずっと飲ませてませんでしたが、最近風呂上がりにお茶を飲ませています。が、味が嫌なのか?哺乳瓶が嫌なのか?あまり飲みません😅
でも、生後1ヶ月から大丈夫と書いてあるなら大丈夫だと思いますが、気になるならおっぱいでじゅうぶんだと思いますよ(^ ^)
うちは粉で作れるお茶を飲ませてます。少ない量作れるので…💧