※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の息子が熱をよく出し、原因が心配。保育園には通っていないが、姪っ子と接触あり。病院には連れて行くが、熱は夏風邪。引っ越しや他の原因を検査したことは?

一歳の息子がよく熱を出していて病弱なのか?なにか原因があるのか心配になってきました、、今現在も40℃越えの発熱中です。


一歳超えてから毎月、多いと月2、3回くらい発熱してます。保育園には息子自身はまだ通っていません。
ただ保育園に通っている姪っ子達とは少なくとも2週間に一回は会ってて一緒にご飯食べたり遊んだりしてます。
その姪っ子も同じようなタイミング(息子の前日とか)でよく風邪ひいてたりするのでそこから貰ってるだけなのかもしれないですが、よく発熱しててなにか原因があるのかな、、と心配になってきました。気にしすぎですかね?
一歳過ぎたタイミングで築35年程の親族所有の家に引っ越したんですがそういうのが関係あるのかななんて思ってきちゃったり、、🥲

毎回病院には連れて行きますが今の時期は大体夏風邪って感じです😂確かに2、3日すれば熱も引くし普段はとんでもないやんちゃ坊主なのであまり気にしてなかったのですが、、
よく熱出すお子さんをお持ちの方何か他の原因があるのか検査とかってしたりしましたか?

コメント

ちるちる

2歳ですが2歳になった途端に
ここ3ヶ月毎週の様に熱出し熱性痙攣も1ヶ月のうちに2回なりました💦
血液検査やいろんな検査して貰って流行りもあるし
たまたま免疫が弱ってぶり返しや重なりが続いただけなので気にすることないよ!と言われ今は免疫アップを目指して頑張ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱性痙攣怖いですよね、、😵
    まだ息子はなったことないのですが、座薬を使うたびにビクビクしてます。
    免疫アップするために意識してることとか教えてもらってもいいですか?💧

    • 8月6日
  • ちるちる

    ちるちる

    本当怖いです💦
    最近やってる事は水分をたくさん摂らせたり
    外で遊び沢山寝かせてます!
    後宅配のR1を飲ませてます

    • 8月6日