※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、腹痛や出血が続き、医師の対応に不安を感じています。昨日からの痛みで受診したが、看護師の態度に落胆し、自己嫌悪に陥っています。

言いたいだけです🥲
不安とモヤモヤを吐き出したいだけです

妊娠初期の頃から腹痛が多く
今思えば張りやすいタイプでした

・少量出血した時
・茶おり+思わず屈むぐらいの腹痛が続いた時
今まで2度電話しましたが
「様子見てください」
「どうしても心配なら来てください」
と言われ定期検診意外診てもらってません

前回15週での検診でも
「今の時期は子宮が大きくなるからよくある」
「横になって治まったら大丈夫。様子見て」
と言われていました

昨日の昼くらいからお腹が痛く、
横になったら収まる…を繰り返していて
昨夜はあまり治まりませんでした。

今日の夕方もまた痛かったので、
ご迷惑だと思いつつ電話をして
受診をさせて頂いたのですが、看護師さんに
「お産もあると見られないから人の多い昼に来て」
「昨日から痛かったならもっと早く電話して」
と再三言われてしまいました( ; ; )

休日だし夜間だしで申し訳ない気持ちが強いです
確かにもう中期だからもっと早くても良かったのか…
とも反省しています。
でも今までその態度で急にそりゃないよ〜〜😭
という気持ちもあります…

ああ~~色々反省です( ; ; )
子宮頸管もやっぱり短くて心配だし、
ご迷惑おかけしてしまって自己嫌悪だし、
心が~~~😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院側も忙しいの分かりますが、素人では何が普通で何が危険か分からないので、迷惑かもって思っても赤ちゃんの命を守る!って思ってあんまり気にしなくていいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます…
    心配だから聞いたのに断られるし、我慢したら怒られるしで嫌になっちゃいました😫私も未熟ですね😖💦
    大事だからこそナイーブになってしまいます。

    ゆったりと安静に過ごそうと思います❁⃘*.゚

    • 8月6日
まるみ

私も初期から出血が続き、9週で大量出血したのですが(安定期には治まりました)、病院に対して申し訳ない気持ちがあったとしても、異変に気づいてあげられるのはママだけなので気にせずガンガン電話なり受診なりして良いと思いますよ!🙆🏻‍♀️
一番支えになったのが会社の同僚の先輩ママの言葉で、「どんだけ病院や会社に嫌な顔されても、あの時診て貰ってたら…って後悔するのは自分なんだから、嫌な顔されてもいい!気になったらすぐ受診しな!お産までの短い付き合いだから!」という言葉でした☺️
心配事をどんどん減らして、ママも赤ちゃんも安心して過ごせるようにしましょう!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!!
    もう電話なしで行ったろうかと思うくらい渋られるので嫌になってきました😇

    そして薬とかも貰えず…
    まるみさんなら転院考えますか??

    • 8月6日
  • まるみ

    まるみ

    今が一番不安な時だと思うので、渋られると心にきちゃいますよね😭
    私だったら、色々調べて親身になってくれそうな所に転院しちゃうと思います!健診以外でも診てもらいたい時にお金払ってでも診て貰えるところの方が安心だなと思うので!

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…胎動かはりなのかもよくわからないし…お医者さんに様子見と言われたら信じてしまいます…

    なるほど…!
    近くに病院沢山あるのでちょっと検討してみます( ; ; )
    トラブルのない妊婦だったら不審に思わなかったのですが、不安な時に責められるとメンタルに来ます><;

    相談に乗ってくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月6日
  • まるみ

    まるみ

    妊娠中はただでさえ不安なことが多いと思うので、はるさんが安心して何でも聞ける、診てもらいたい時に来ていいですよって言ってくれる産院に巡り会えることを願っています!🙏💭🌟
    だって、はるさん責められるようなこと何もしてないじゃないですか!赤ちゃんのこと心から心配してる立派なママです!
    近くに病院たくさんあると聞いて安心です🥲良いところに巡り会えますように!陰ながら応援しています❣️

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    泣いちゃいました😭
    自分が思ってるより不安だったみたいです…まるみさんにそう言っていただけて、家族にも不安な気持ちを聞いてもらったり夜はリラックスして寝るようにしたり、対策することができました🥲ありがとうございます!

    まるみさんもご妊娠中なのにお心遣いありがとうございました。
    私も出会った人に親切にできるように生きます☺️

    暑い日が続きますし台風で気圧も不安定みたいなので、お身体にお気をつけてお過ごしください❁⃘*.゚

    • 8月7日