※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生のどん底で、仕事と子育てに悩んでいます。専門職を辞めて節約し、保育園問題も抱えています。これからどうしたらいいでしょうか。

いま一番人生のどん底にいます。悩みが多すぎて、自分の行動が浅はかすぎて反省して後悔して死にたくなります。
近くに頼れる人がいなく夫は激務なのですべて1人でこなしていますが、子供の体調不良続きでろくに仕事にいけていません。職種も子持ちでは続けにくいし、環境も人がいなすぎて最悪なのでこのまま辞めたいと考えていますが、ずーっと専門職できたので他に何をしたらいいのかわかりませんし、こんなに休むならどこでも迷惑をかけるだけだなとも思います。でも夫のお給料だけではこの物価高騰にはたえられません。
一旦辞めて1年我慢して一馬力で節約して来年の無償化をまってとも思いましたが、保育園激戦区のため一度辞めたら終わりなのでいま辞めると下の子の預け先が確保できません。いまも認可には入れず無認可で保育料が高いのもネックです。

私はこの先どうしたらいいでしょうか。何かアドバイスいただけると幸いです。、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに思い詰めないでください😭😭😭😭

子供の体調不良で休む人ってたくさんいますよ💦
しょうがないです😣💦

今の職場が嫌ではないなら、休みが多くなってしまっても辞めずに乗り切る方がいいんじゃないでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

オーナーは理解はありますが、環境が悪すぎるんです😢従業員が私と子持ちパートの2人だけで、サービス業の予約仕事なので休みすぎて入客もさせてもらえない状況で、、、

• 8月6日
ママ

我が家も割と激戦区です………
保育園、とりあえず認可のところひたすら申請してみませんか?
兄弟ポイントは自治体であるところはあるのでそれで認可入れたりとかもあると思います🥹
仕事は特に会社側から何も言われていなければ、分かってくれている、と認識を勝手にして(😂)働ける時にしっかり働く!というように気持ち変えられませんか?
2人いるとなかなか体調不良も続きますし、親も移ったりすると本当大変だしでも働かないと…って思いますよね。
きちんと会社のこと子供達のこと自分のことと考えて悩めるの素敵です!
今は本当精神面で辛いかもしれませんが、頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ひたすら申請してるのですが中途でも入れずで。、😢
    待機児童が全体で800人越えてるんです…
    オーナーは理解はあるのですが、働いてる環境が最悪で従業員が私と子持ちパートの2人しかいないうえに、予約仕事なんです。なので欠勤多すぎて対応させてもらえず、雑用のみしています。。なんのための専門職なのか、資格なのかと思いこれなら他の仕事をしたいなとも考えてしまい、でも私にはなにもできないなと。。、😢
    働いているパートの片は周りのサポートがありほぼ休まないので色々言われてしまいました。

• 8月6日