※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

息子がベビーベッドを卒業した後の寝室配置について悩んでいます。シングルベッドを追加するか、ダブルの敷布団にするか、どちらがいいでしょうか?8畳の寝室事情も考慮しています。

今後息子がベビーベッドを卒業したらどうしようかと悩んでいます😅💦
ダブルベッドで3人で寝ると、息子が大の字で寝るので私と旦那は端に追いやられ、朝起きると体がバキバキです…笑

息子が大きくなっても使えるようにシングルベッドを買ってダブルにつなげて使うか(ダブルに私&息子、シングルに旦那)ダブルの敷布団にするか(ベッドで旦那、敷布団で私と息子)どちらがいいでしょう😔

寝室が8畳なのでベッド2つは厳しいかなぁとか、フローリングに敷布団では冷えるかなぁとか色々悩んでしまいます。
息子もハイハイしだしたらベッドから落下の危険もありますよね…

皆さんはどうしてますか?
寝室事情、教えていただきたいです!

コメント

manami.*

うちは寝室にシングル2台
ベビーベッドで
部屋が満員になっていて
息子は既にベビーベッドに
寝なくなってしまったので
わたしたちの間に寝かせています。

自分で移動できるようになってますが
基本モソモソ動き出せば
わたしか主人のどちらかが起きますし
危ない思いをしたことはまだありません。

その子その子によって違いますが
絶対安全ということはないので
もしご夫婦のベッドにということなら
ベッドガードなどつけられても
いいかもしれませんね❀.(*´◡`*)❀.

狭さは今のところ気になってませんが
主人は少し狭いみたいです…笑
わたしの方には転がってこないので
わたしには害がありません…笑

うちも多分寝室八畳くらいなので
ご参考までに❀.(*´◡`*)❀.

ダブルベットとシングルのソファーベッドを置いて寝てます😊
使わない時はソファーベッドをソファーの状態にしておくと少し部屋が広く使えるので便利ですよ✨

chez

ダブルで3人はきついですよね。
うちも同じ高さのシングルをくっつけてます。ダブルに私と子供たち。シングルに旦那。
今は5人で寝てます。狭いです(>_<)
3人目が生まれてから、私と赤ちゃんがシングルで寝てますが、息子がいつの間にかこっちに来て…
結局、私と息子と赤ちゃんの3人でシングル。
上を向いて寝たことないです(>_<)狭い〜!!ダブルに3人より狭くなりました!!

あい

つかまり立ちができるようになって怖くなりベッドやめました(..)
フローリングですが、マット敷いた上に敷布団を部屋に敷き詰めてます!(息子の寝相が半端じゃなく悪いんで💦)

まいきー

うちは、産まれた時、ダブルベット+ベビーベッドでしたが…
ベビーベッド返してからは、ダブルベッドに3人で寝るようになり。
でも、あたしは旦那とちびっこの余ったスペース(足の下の部分)に丸まって寝てる状態で、体バキバキの布団がとられて寒い思いをし、
旦那に言ったら「すごい格好で寝てるよね」と。
当時は眠いから、どんな格好でも寝られてましたが、
いまは、旦那は同じ寝室にダブルベッドの横(高さ的には下)に布団を敷いて、寝ています(笑)
あたしとちびっこは大の字でも寝られて広々〜🎶旦那も自由に寝返り打ててラクと言っています😊