※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達もママ友もいない悩み。1人でもいいか迷いつつ、他のママたちの仲良さに落ち込む。1人が楽なのか、同じような人はいる?

悩んでも仕方ないのですが、友達いないしママ友もいません。
クラスのママたちはみんな仲良くて、自分だけ本気のボッチです。
ガチで、1対29って感じです。
1匹狼でもいいやと思う反面、みんながワイワイしてたり、タメ語で話してるのを見ると、良いなぁと思ってしまいます。
子どもも、ママに友だちがいないと嫌な思いをする時がくるかな?と考えてしまいます。(自分が子どもの頃、実母に友だちがいなくて嫌な思いをしたことがありました)
クラスのママたちが仲良くしてるところを見るたびに落ち込んでしまいます。

自分は1人!!
1人の方が楽!!
って、吹っ切った方がいいですかね?
今までも子どもの頃からずっと1人だったし。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

幼稚園ですか?
保育園ママだとそんな全員仲良しになるほどの時間もない感じです。挨拶はしますし、帰り際に立ち話程度はしますが、もちろん1人が好きそうな方もいます😊

小学校に上がるとまったく他のお母さんたちがわかりません。というか、クラスの子も全くわかりません。笑
クラス替えもありますし、クラスのママが仲良し〜なんてことはほとんどないんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園です。
    気にしなくて良いですよね。笑
    いい意味で周りを気にせず、自分の人生に集中!!

• 8月8日