※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について、1週間ほど前から始めて悩んでいます。いつから2回食にすれば良いかや、10倍粥と野菜を一緒にあげても良い時期についてアドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。
今5ヶ月の男の子がいます!!離乳食を始めて1週間ぐらいなのですが,毎回どのくらいあげればいいのか悩んでます。
いつ頃から2回食にしてあげたらよいのでしょうか??
10倍粥と野菜はいつから一緒にあげ始めてもいいのでしょうか。

初のことなのでぜひアドバイスお願いします!!!

コメント

∞まぁみん∞

まず1週間は10倍粥
2週目は10倍粥、野菜
3週目は10倍粥、野菜、たんぱく質
を1ヶ月を目安に小さじ10をあげてください。
ごっくんが上手にできて、小さじ10を安定して食べられるようになったら早くて1ヶ月後に二回食大丈夫です。
初めてあげる食材は小さじ1からです。
野菜を小さじ2普段あげてても初めての食材なら、小さじ1と慣れてる野菜小さじ1と慣れてるもので量を調節してあげれば大丈夫です。
進めた方の例を載せますね。

あいこりん

わかりやすいです!!!ほんとにありがとうございます。希望が見えました!!w教えてもらった通りに試してみます。