※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の娘が甘えん坊になり、おっぱいや抱っこを求めるようになりました。同じ経験をした方いますか?

11ヶ月になる娘がいます。
今まであまり手がかからず、日中ずっとご機嫌に遊んだりしてくれていました!
人見知りもしないので、実母に預けて出かけたりと、
ずっーーーと一緒にいないとダメという子ではなかったです。

しかし、ここ最近になって、
離乳食もあまり進まず「パイパイ!」と言っておっぱいを欲しがるようになったり、歯磨きの時も抱っこしないと泣くようになったり、トイレ行くのでさえ泣くようになりました(笑)

甘えたいのかな?と思い、絵本を読んだり色々してみてはいるのですが、私にベッタリです♡(笑)
かわいいし嬉しいけど、どうしたのだろう…
同じような経験した方いますか??

もしかして2人目お腹にいたりして~とか軽く思ってます(笑)

コメント

ポン子ちゃん

後追いが始まったのではないですか?うちもその位から始まりました♪

• ぺいた

ぺいた

後追いってこの時期になるんですね!もっと早くからかと思っていました!!

その時ずっと抱っことかしていましたか??

• 2月12日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

抱っこの時もありますが、側にいたらいいのか1m以内にいたら安心するみたいでした。でも少しでも離れたらアウトー!って感じでした💦というか今も進行中です💦
    トイレも開けっ放しです。

• 2月12日
  • ぺいた

ぺいた

トイレ開けっ放しわかります!(笑)
    これからも続くんですね~😣

• 2月12日
ちょびあん

ウチの子もまだ検査反応出る前に同じ感じでした。同じ様に妊娠したかなぁ?なんて旦那と話してたらホントに妊娠してました☆可能性はありますよね(*^^*)