※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について。1週間目での量や2回食のタイミング、10倍粥と野菜の組み合わせについてアドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。
今5ヶ月の男の子がいます!!離乳食を始めて1週間ぐらいなのですが,毎回どのくらいあげればいいのか悩んでます。
いつ頃から2回食にしてあげたらよいのでしょうか??
10倍粥と野菜はいつから一緒にあげ始めてもいいのでしょうか。

初のことなのでぜひアドバイスお願いします!!!

コメント

mokamama♡

二回食は7ヶ月からと言われています!

ですが食の進みが早い子は6カ月からあげたりもしてるみたいで、これ!と決まりはないと思います!

最初は一口からあげて徐々に様子を見ながらあげていけば大丈夫ですよ♡

あいこりん

回答ありがとうございます。
7ヶ月ごろからだったんですね!!目安になります。
ありがとうございます。

ゆぅウサ

私は5ヶ月半から離乳食を開始して、最初は10倍粥を1さじからで…

1週間経ったら、野菜を少しずつ足しました。

新しい食材を足す時は、最初は1さじにして、慣れたら2さじに増やします。

3日同じ食材をあげたら別の食材にって感じで進めています😉

あいこりん

回答ありがとうございます。
ほんとにすこしずつなんですね!!もう少し勉強して頑張ります!!