※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重について、退院時と現在の体重差は3.3kgです。増減は不明で、完ミのミルク量判断におしっこやうんちの回数を参考にすることが良いでしょう。

赤ちゃんの体重について。
退院した時は3304gでした。
退院して3日経った今日、大人用の体重計で(自分+赤ちゃん)−自分で
測ったところ、3.3kgでした。
これは増えていないということでしょうか??
誤差範囲ですか?
完ミのため、ミルクの少なすぎかあげすぎかの判断を
したかったのですが...
おしっこやうんちの回数で判断した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重計の最小単位がわからないのであれですが、親子合計がぎりぎり繰り下げ、自分分が繰り上げとかなら誤差50くらいはあっても不思議じゃないかと🤔
まだ3日ですし、毎日均等に増えるわけではないと私も言われたので1週間単位くらいで確認すればいいと思います!
おしっこ、うんちの回数がしっかりあれば大丈夫だと思います🍼たぶんですが!

• つき

つき

小数点第一位までしかわかりません💦
    たしかに繰り上げ繰り下げがありますよね。
    1週間に1回にしようと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日
ぴよこ

新生児期なら、まだ大人の体重計では微妙な増減は無理なので、あまり参考にならないかと思います💦

• つき

つき

やっぱりそうですよね💦
    でもみなさん赤ちゃん用のスケールを持ってるわけじゃないですよね😅難しいですね😓

• 8月6日
  • ぴよこ

ぴよこ

母乳だと出てるかわからない…てなるかと思いますが、完ミであれば、一応目安量をあげてみて、次の授乳まで3時間あくか、を見て増やしたりすれば良いかなぁと思います😊
    ミルクのいいところは飲む量が目でわかるところですよね✨
    あまり細かく気にしなくても、とりあえずは目安量、そこからその子に合わせて増やしてあげれば良いと思います😊

• 8月6日