※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に腹痛やおりものに血が混ざることはありますか?明日病院受診するか迷っています。

現在妊娠5ヶ月(17週)の者です。
今朝腹痛で目を覚まし、その後治ったので普通に家事をした後に立ち上がろうとしたところ下腹部右から全体にかけて激痛がありました。

その後少しして治ったので、便秘の痛みだと思い家の近くに外出をしたのですがトイレに行った際に血が混ざっており、
腹痛もあるような状態です。おりものも血の匂いがしており、普段と違います。

妊娠中期にこういった腹痛やおりものに血が混ざることはあるのでしょうか?
本日週末のため病院に電話できず、明日かかりつけの産婦人科を受診するか迷っています。
ご経験者の方、教えていただけますと幸いです。

コメント

ままりん🔰

お腹が痛いかつおりものに血が混じってるのなら病院に行きましょう。

そもそもおりものに血が混じる事自体、排卵日か生理前後、傷がついてるぐらいなので。

いつもと違う、と思うのであれば、万が一のためにも、安心のために病院に行った方がいちかと思います。

私はお腹が痛くなる事はあっても血混じりのおりものは出ませんでした。

• ままりん🔰

ままりん🔰

あと、産婦人科でも休日夜間の電話は受け付けていませんか?

何かあった場合、休日夜間用の別の電話番号を私はもらいました。

病院に行くのが大変なのであれば、電話で看護師さんに聞くのもいいかと思います。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます!
    日曜日は休診日と思っていましたが、代表に電話したところ来てくださいと言われ受診してきました。検査等行いましたが異常はなく、検査時には出血も止まっていました。

赤ちゃんが元気だったので受診できて良かったです。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とご教示いただきありがとうございます!

• 8月6日
まーみ

出血と痛み両方があるなら休診日でも電話してみた方がいいと思います💦
出産を行える産院なら休診日でも電話は繋がるので!
そこで今は症状がおさまっているなら明日受診でいい、心配だから今すぐ来て欲しいなど指示が貰えるはずです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。電話つながり病院に行ってきました!休診日でも電話つながるということ、これからは念頭に置いときたいと思います。診てもらえて一安心です。

ご教示くださりありがとうございました!

• 8月6日
ni

かかりつけでなくても総合病院の救急などでも良いと思います!出血や激しい痛みの時は当番医に連絡しろと言われ、前回初期流産の時はそうしました💦

何も無いといいですね😭お大事になさってください…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    かかりつけの病院で診てもらえました。幸い赤ちゃんは元気で検査等していただきましたが何事もなかったです。

診てもらって安心できたので良かったです。ご教示くださりありがとうございました!

• 8月6日