※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ🔰
産婦人科・小児科

子供たちがコロナ陽性の可能性がある場合、八戸市の小児科や耳鼻科で診察と薬の処方は可能ですか?

八戸市の小児科や耳鼻科について

昨日私はコロナ陽性になりました。
旦那は家にある体外診断用のキットで今日検査して陰性でしたが、子供2人は検査を怖がってるので、まだやっていません。

でも下の子が鼻水が出ていて、明らかに怪しいのですが、もし親がコロナで子供も陽性判定が出た場合、小児科や耳鼻科で診てもらえるものなのでしょうか?
子供たちは風邪をひくと、いつも鼻水・鼻づまりが酷くなり、時々中耳炎になったりなりかけたりします。
なので、診察してもらって、薬を処方していただきたいのですが…こういう場合って病院からは断られるんでしょうか?
私は連れていけないので、旦那に頼むことになるのですが…

コメント

その病院によるかと思います🥲

とりあえずは、いつもの病院に連絡して、状況を説明して指示を仰ぐのが1番かと💦
いつも処方して頂いているお薬があるのであれば、そのお薬だけでも出して頂きたいのですがって。

• おみ🔰

おみ🔰

ありがとうございます🙇

やっぱり聞いてみなきゃですよね😅
    明日かかりつけの病院に連絡してみようと思います!

• 8月6日
あめりかんどっく

まずはかかりつけに電話で聞いてみてください!
我が家はとみもとにお世話になってます。
少し前にコロナとインフルが我が家にやってきた時があり電話をしたら中にははいらず問診票を受け取り車で記入、書き終わったら電話をして取りに来てもらう、外で検査をしインフル陽性コロナ陰性。
私がコロナ濃厚接触者だったため中には入れず診察ギリギリに子供だけ看護師さんに預けて中で診察。終わってすぐ電話がきて外でお迎え。車で待機しお会計も外でした!

対応してくれるところはしてくれます!
中にははいらずに必ず電話をして指示を聞きましょう(><)
大変かと思いますが頑張ってください!
お大事にしてくださいね( 'ω')

• おみ🔰

おみ🔰

ありがとうございます🙇

子供だけ入れるパターンもあるんですねφ(・ω・*)
    明日かかりつけの病院に問い合わせてみます!

• 8月6日