※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北九州市八幡西区周辺の保育園や小児科を教えてください。土地勘がなくて分からないです。

北九州市八幡西区周辺でオススメの保育園、小児科あれば教えてください🙇🏻‍♀️
北九州市土地勘なくて全然分からなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科色々行ってみたので、私の主観ですが…参考になれば🙌

⚪︎西野小児科→先生が穏やかで優しい。しっかり話を聞いてくれるので、こんなことで小児科行っても良いのかなってことでも受診しやすい。先生の声がやや小さくて聞き取りづらい😂診察の時は毎回オムツ1枚になるので、服を脱いだり着たりするのを嫌がる子だと大変かも。ネット予約は出来るけど、待ち時間が長い。
⚪︎つつみこどもクリニック→先生はほんわかした雰囲気はないけど、質問したことはしっかり答えてくれる。かかりつけにしていたら、緊急時は時間外でも先生に電話で相談できる。検診は心臓などのエコー検査もしてくれる。検診の予約はすぐに埋まるので、早めに予約しないと取りにくい。ネットで順番取りができる。待合室が広く、1組ずつパーテーションもされているので他の病気もらいたくないなーと心配にならずに行ける。
⚪︎倉重こどもクリニック→病院に行かないと予約できない。病院で名前を書いて、一旦帰る人が多い。とにかく待ち時間が長い。
嘔吐下痢で受診した時に2時間点滴はしましたが、トータル5時間以上病院にいました…先生は優しい。色んな検査をして徹底的に原因を探してくれる。言語?発達の訓練もしているみたい。割と遅くまで診療していて、日曜日でも相談したら診察してもらえることもあるみたい。
⚪︎つだ小児科(水巻町)→先生が優しい。診察をスムーズに進めるためか、看護師さんが少し手荒な感じだった。ネット予約は出来るけど埋まりやすいし、待ち時間が長い。待合室は広くなく、人がぎっちり待っている。
横で吐いている子がいて、その後すぐに嘔吐下痢になりました。

人それぞれ感じ方が違うので、私個人の印象です🙇‍♀️
あまもと小児科も良かったと友人に聞きました!
今は予防接種は西野小児科、普段のかかりつけと検診はつつみ小児科に行っています!今後原因がわからなくてしっかり調べたいってなった場合は、倉重に行こうかな?と思っています!
長くなってすみません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    分かりやすくてありがたいです🙇🏻‍♀️

• 8月7日