※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院の予約で家族の体調不良でキャンセルを繰り返し、担当者から叱責を受けた女性。今後は予約の仕方を考えると反省。

お世話になっております。

完全に私が悪いことをしているのですが、聞いてください😢

美容院の予約をすると、家族が体調を崩します。
子供が3人いるため、予約は思いつきではなく、夫に相談して、この日なら行けるという日を予約しています。
一人で出かけるなんて美容院くらいですし、何より伸びまくりクセ出まくりの髪をきれいにしたくて、楽しみにしてきた日でした。
でも、子どもの体調不良が続き、予約キャンセルを繰り返す形になり、結果的に今回で3回目のキャンセルをしました。(ホットペッパーにて、前日にキャンセル)
今回は夫の体調不良です。胃腸炎なので、子供3人を預けて長時間外出はできないと判断しました。
さすがに申し訳ないので、ルール上キャンセル料は発生しないけれども、キャンセル料を払わねばかなと思っていたところに、担当の方から電話。
内容は「直前キャンセルが続くのは、さすがにお店的に困る。確保していた時間、何もできなくなる。以後、担当は自分以外の者が行うこともある。」などでした。
おっしゃる通りです。
ネット上でキャンセルできるシステムであるとはいえ、こちらに事情があるとはいえ、ご迷惑をお掛けしていることに変わりはありません。謝罪しました。


今、体調不良の家族を前に、涙が止まりません。
寝不足、ボサボサ頭の自分を鏡で見て、この世から消えたくなります。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私はかなりの癖毛なので、約半年に1回、縮毛矯正をお願いしています。長時間かかるので、飛び込みの予約ではほぼダメで。でも、今度からは予約の仕方も考えなければと反省しました。
お叱りの声が多々あると思いますが、厳しいご意見はご遠慮いただけますと幸いです。

お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

みー

キャンセルする時に、お店の人に理由を伝えてみてはどうでしょうか❓
行きたくても行けない理由がありますし、、、
確かにお店の人からしたら迷惑でしょうけど、でも行きたい気持ちはあるのでもどかしいですね💧

子供達が保育園行ってたら行きやすいんでしょうけどね💦

あと、年齢小さくなければ子供ブースがあるお店もありますし、検討してみてもいいかもですね💦

てんてんどんどん

美容院って本当に贅沢だと私も思っています。
私も癖毛で放置すれば周りからパーマかけているの?と言われるくらいです💦

私は美容院なんて年1です😔
癖毛だから縛れる長さにして前髪も作らないようにしています。
先日7年ぶりにやっと縮毛矯正しました‼︎
何度も何度もやりたくて…諦めて7年です😅

縮毛矯正にこだわらず、癖毛でも対策してもらえる美容院を見つけるのも手です。

🍎🍎🍎

美容師です💇🏻‍♀️
家族やお子さん体調不良はしかたないです🤢
ただホットペッパーのシステム上何回か当日前日キャンセルあるとお店側も理由もわからないから、ドタキャン常習犯みたいな扱いになっちゃうんでしょうね💧
私の店はホットペッパー予約取れなくしてるので予約して帰ってる方以外は電話予約電話キャンセルなので、子供が急に熱出して🙏🏻とかありますけど、次の予約がお取りし辛いことは伝えますがそんなのお互いさまなので何も思わないです🥹
はじめてのママリ🔰さんも電話予約電話キャンセルのほうが理由言えるからいいかもと思ってしまいました💦
くせ毛さん大変ですよね🤢

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります🥹
私もキャンセル何回かしてます💦なので、1個の美容院に拘らず色々な美容院へ行ってます。そしたら気まづく無いので😭
私は縮毛矯正は時間かかるので時短で髪質改善トリートメントをしてます。中々タイミングが合わないと落ち込みますよね💦

はじめてのママリ🔰

美容師です🙋‍♀️

縮毛矯正となると2時間や3時間の長時間での予約枠の確保になってると思うので
3回前日キャンセルが続くと
困る。という美容師さんの気持ちも分かります😔
ですが、それを理由に担当を外れるとわざわざ電話をかけるのも少し疑問です🤔

まめ

私も毎回縮毛矯正してますけど一つのお店に拘らずホットペッパーで色んなお店予約してます😊
わざわざ電話かけてくるなんてやな感じだなと思いました💦
美容院ってたくさんあるのでもっといい店ありますよ!