※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

スプーンフォークを使っている方、使い方や感想を教えてください。1歳からのエジソンママの使用感や、ドードルの高価さについて悩んでいます。

このタイプの スプーンフォーク使ってる方いませんか?
どんな感じで使ってくれるか、また使ってくれなかったか教えて欲しいです!

エジソンママの1歳から〜のをつかってるんですが
なかなか使ってくれなくて🥹

ドードルがいいと聞きますがお値段が優しくないので🥲

コメント

deleted user

この形よくないと聞きますよ〜!ドードルも!
本来スプーン持つ時と力の入れ方が違うから変な癖がつくそうです。
娘もエジソンママですが上手に使えるようになったの先月ですよ😌
それまではスプーン渡しても手で食べてました笑

よち

月齢的にはまだまだスプーン上手に扱えなくて当然だと思います😊💦
他の方も言われてありますが、そちらのタイプは変な持ち方になるので、使わなくても良いかな〜と。

普通のスプーンでも嫌がらないならばお子さんにスプーン持たせて、一緒に上からママの手で包んですくって口に運ぶという事をされるとだんだん使えるようになってくると思います。手の握力や意欲の問題だったりしますし🙄

うちの子も2歳ですが、まだまだ手づかみも多いですよ😂
長い目で見てあげてください