※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

22日目の男の子が夜中に目が覚めて寝ない。母乳不足で完ミに近い。うんちの色が変わり、量が減った。関係しているか相談。

今生後0ヵ月(22日目)の男の子を育てています。
1週間ほど前からなのですが、大体いつも22時~
ずっと目が覚めてしまって寝ません...。
母乳があまりでないのでほぼ完ミに近いです。
寝てくれる時はあやして1時間ほどで寝ますが
寝ない時は5時間くらい寝ません...。
だっこしても何しても寝ず...。

そしてもう一つ。今まではE赤ちゃんを使って
いてうんちは母子手帳のうんち色4番とほんと
そっくりな色でした。ですが、昨日なくなりそう
だったので、和光堂のはいはいをためしに
飲ませてみたところ、のみはしたんですが、
その後のうんちの色が黄色だったんです。
誰が見ても黄色ってわかるぐらい。
そしてうんちの量が減りました...。

この事も関係してるのでしょうか?
今日はいつもよりぐずりが酷くどうしたらいいか
分からず困ってしまい相談させていただきました。

コメント

aina

生後0ヶ月の赤ちゃんは昼夜なんて全く関係ないので寝ない時は寝ないし眠くなったら寝るって感じなので付き合っていくしかないと思います。。
私も生後1ヶ月まではホントに辛かったです(;_;)
私は完母なのでミルクの事は分かりませんが、完母でも明るい黄色いウンチの日もあれば緑色のウンチの日もありますよ。
うちの子は2ヶ月頃まで黄疸がひどかったのでうんちが白っぽくなければ大丈夫とお医者さんに言われ気にしてましたが黄色でも緑色でも大丈夫と言われましたよっ!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    そうですよね、付き合うしかないですよね...(><)まだまだ私の身体がついていかず、なかなか寝ない息子にイライラしてしまったり、精神的にも参ってしまって...。
    もうすぐ1ヵ月経ちますし、これも成長のうちと思って頑張ります✩
    うんちもミルク変えてからいきなりの変化だったのでびっくりしましたが、安心しました!ありがとうございます😊

• 2月13日
aina

くずりがひどい時は私は諦めて布団に置いてしばらく観察してました(笑)いつまでも抱っこしても赤ちゃんも抱っこされるのに疲れてしまうので、お布団に置いてしばらく観察したら勝手に寝た事何回かありますよっ!!
がんばってください!!

• まぁ

まぁ

私もあまりにもひどい時は置いて観察してますが、泣くと抱っこしてくれるのが分かったのかひどい時は放置するとこの世の終わりかのような泣き方をされます😩
    根気よく頑張ってみようと思います😌!

• 2月13日
あー

うちも0ヶ月の時は毎日朝までコースでした!笑
まだはっきり目も見えてないし、昼夜の区別もついてないのでどうしょうもないよと言われて私も毎日朝まで頑張ってました😢

今だからいえるのは寝ない時は寝ないので諦めて付き合うった方が無駄にイライラしなくて済みますよ笑

助産師さんに言われたのですが赤い血便か、白いうんちじゃなかったら大丈夫っていってましたよ!

• まぁ

まぁ

そうなんですね...やっぱり諦めて付き合ってあげるべきですよね( ´・ω・`)
    私自身、まだ慣れず上手く休みが取れなくイライラしてしまうこともありいつもあとから後悔してしまうことばかりで...(><)
    根気よく付き合おうと思います(´・・`)

あと、ウンチの件ありがとうございます( ¨̮ )血便でも白いわけでもないので安心しました(*´`)

• 2月13日
  • あー

あー

私もそうでした😢
    休憩とか睡眠が上手く取れてなくてイライラしたり、自暴自棄になったり、、、

でもその時だけなので今になってはいい思い出です!
    ファイトです!

• 2月14日
こびっと

うちの子は1か月なる位までほぼ寝てました。おっぱいもミルクもちょっと飲んではすぐ寝てーなので、授乳の時間に起こしても起きないとか普通でしたね😑
それが1か月なるかなーという位に起きてる時間が長くなってきてましたね。成長する毎にどんどん変わっていくんです💧
こっちも寝たいのに寝られなくて辛かったです😣合わせるのが大変でした。
もう少ししたら、段々リズムが付いてくると思いますよ!
ミルクはE赤ちゃん→はいはいに変えたらうんち黄色になりました!しかも、飲みが悪かったので森永のはぐくみにしました。
E赤ちゃんが合ってるなとは思いますが高いですよね💧
うんちの色は心配しなくても大丈夫だと思います😊

• まぁ

まぁ

そうだったんですね!!私も産まれて2週間くらいまでは3時間経ってミルクの時間になっても起きず頑張って起こしてたんですが、いきなり夜ほぼ決まった時間に覚醒してしまって...慣れない育児に覚醒時間が長く、私自身も上手く休みを作れず精神的に参ってしまってます😣でも根気よく頑張ってみようと思います✩

ほんとですか!?いきなり明るい黄色になったのでびっくりでしたが(´・・`)気にしないようにします😌はいはいは腹持ち悪いような気がしてE赤ちゃんに戻したいんですけどほんと高くて迷ってます(´•ω•̥`)

• 2月13日