※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
妊娠・出産

14週で前置胎盤と言われ、子宮口に完全に被っている状況。上がる可能性は低いかもしれない。他の方の経験はありますか?

前置胎盤と言われました。
しかも、今の段階で子宮口に完全に被っていると…
先生や助産師さんからは、まだ14wだから上がる可能性もあるから様子を見ていきましょう。とは言われましたが、可能性はあるのでしょうか?
色々調べてると、全前置胎盤?は上がる可能性は低く、低置胎盤くらいにしか上がらないような事が書いてありました。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜!
がっつり被ってるところから上がりました🙆🏻‍♀️

  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    本当ですか😢‼️
    聞いてから落ち込みっぱなしで😭💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにがっつり被ってるとなかなか厳しいとはいわれました😭

    • 8月6日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    やっぱりそうですよね😅💦
    いつぐらいに被ってると言われましたか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    13wくらいです💦

    • 8月6日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    そうなんですね😢💦
    私も上がる可能性は厳しいかな…

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    29wであがりました!
    なのでまだまだこれからです❤️‍🔥

    • 8月6日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    早いうちだと可能性があるんですかね😢💦
    何かしましたか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    してないです!
    特に何かするように指示もなかったです!

    • 8月6日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    やっぱりやる事ってないですよね😭💦
    総合病院に紹介状を書いてもらって、明日診てもらう予定ですが、病院は最初個人でしたか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人病院で診てもらってて32wまでにあがらなければ転院でした!

    • 8月6日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    同じ事言われましたが、今通ってる所の先生がこの話の前から信用出来なくて、この先生だと精神的にも無理だなって思ったので助産師さんとの話し合いで何かあった時の転院先に紹介状書いてもらいました😅

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心して通えるところがいいですよね😌

    • 8月6日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    先生の事を信用出来たら気持ちも少しは違うだろうなと思うんですが、信用出来なくなる事だらけなので、可能性があると言われても、1ミリの希望にもならないというか…😅💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事あがってくれるといいです😭😭

    • 8月6日
はじめてのママリ

私も上がりました!
15w頃かな?一時期お腹の痛みがひどくて総合病院に転院の危機でしたが、出血はなかったのでそのまま様子見て希望の産院で下から産みました✨
検索すると本当に怖いことしか書いてないので、お産の時は旦那に何かあった時の話をまとめといたり、もう死ぬんだと思いながら挑みました😅

  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    ガッツリかぶってるんですよね😢💦
    先生からは、こないだ21週過ぎたあたりに上がった人いるし、全員が全前置胎盤のままの人ばかりではないし、まだ14週だから判断するのは早いと言われてたんですが…

    • 8月6日
そあ

2人目も3人目(現在妊娠中)も前置胎盤です!
全前置胎盤で胎盤全体でみてど真ん中でなければ上がる可能性大です!
第2子は35週まで全前置胎盤でしたが、今回の全前置胎盤は現在26週ですが子宮口丸かぶりですが、現在3cmほどしかかぶっていないので毎度かなり動いてきています✨
28週に前回警告出血したのでそれまでにもっと上がってくれと祈っています😂