※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の生活は、ほとんど寝ていて、起きているときはミルクを飲んだり話しかけたりしています。お散歩は寒さや感染症が心配でまだ行けていません。

もうすぐ2ヶ月の男の子です。
2ヶ月頃の赤ちゃんの生活はどのような感じでしょうか?
まだ寝ていることがほとんどで。。。起きているタイミングがあれば話しかけたりしているのですが、ほぼミルクと寝るの繰り返しです。お散歩もそろそろと思うのですが、寒いのとインフルエンザなどか心配で行けていません。

コメント

くに

2ヶ月ならたいていどこのお子さんもそんな感じだと思いますよ~😊

ママも家にこもりっきりで退屈してくるので散歩もしたい頃ですが、もう少し暖かくなってからで十分だと思います🎵
やはりママもお子さんも風邪やインフルエンザになってしまっては大変ですしね😅

• malili

malili

回答ありがとうございます。

寝かせつけながら、こんなに寝てていいのかなと思ってしまい不安になってしまいました💦暖かくなったら、少しずつ外に出てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
aina

うちの子も2ヶ月頃はホントによーく寝てました!
夜中も朝までぐっすり寝てくれましたし、あぁ育児楽〜って思ってた頃ですね。昼間もよく寝てましたしいつもお散歩は言ってましたね。

なのに、4か月入ったとたんに夜中3時間おきに起きてグスグス(´╥ω╥`)育児楽〜はものの2ヶ月くらいで終わりましたよ。。

• malili

malili

ありがとうございます!

2ヶ月頃はよく寝てるんですね。安心しましたー!来月、里帰りから自宅に帰るのでその頃からお散歩はじめてみようと思います!

夜中の3時間おきは辛いですね…私も一時期そんな事があって辛かったですってまたこれからやってくると思いますが💦
    ありがとうございました😊

• 2月12日
ひぃ

散歩ためらう寒い日、雨の日は玄関の外で数分過ごしてました❗
全く家から出ない日はほぼなかったんじゃないかなー?

お出かけ好きな子にしたい、
家の中から私が出たかった、
などの理由からです✨

家にいるときは、
絵本読んだり、手足動かして遊んだりはしてました❗
でも基本はやっぱりほとんど寝てたかなー?
たまにちょっかい出して起こすこともありました(笑)

malili

ありがとうございます!
そうなんですね!暖かくしてテラスにでも出してみます(^^)
私が家から出ないので、これを機に改善しようと思います!
寝る前に目が開いてたら本を読んであげたりしてるのですが、すぐ寝てしまって…起きてるところを狙って遊んでみます

ぽん

うちも寝てるかおっぱいで泣いてるかのどちらかです
一昨日くらいからすこーし泣かずに起きてる時間がでてきたのでおはなししたり手を握ったりと遊んでます∩^ω^∩
寒いしインフル怖いので週末に少しスーパーかあかちゃんほんぽに行くくらいしかしてません💦

• malili

malili

ありがとうございます!

ちょうど同じ位ですね?(^^)
    この位の時はまだまだ寝てるんですね。
    もう少ししたら外にも出てみようと思います!

• 2月12日