※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

朝寝について相談です。子供が眠いサインを示している場合、寝かせるべきか悩んでいます。朝寝をしないと子供がグズグズし、ストレスが溜まります。どうしたらいいでしょうか?

1歳0ヶ月、朝寝について。度々朝寝昼寝について質問させてもらってます💦
昨日、朝寝させようとしてもなかなか寝ないので、朝寝させずにお出掛けしたところ、車の中で30〜40分以上ずっとギャン泣きで泣き止まず、1日グズグズしてお出掛け楽しめなかったので、朝寝がまだ必要な子だと言うことが分かったのですが、今日7時に起きて、9時前からあくびをずっとしているので、朝寝させようとしてもなかなか寝ません💦

朝、起きてから2時間くらいで欠伸や目を擦るってことは、眠いってことで、寝かせるっていうのでしょうか💦??寝かしつけに時間かかっても、寝させた方がいいでしょうか??
時間かかってもなかなか寝ず、だからと言って朝寝させないとギャン泣きが続くので、毎日ストレスが溜まります😢

コメント

小腹が空いて寝られないとかはないですか?
質問者様のベビーの方が月齢上なので、参考にならないかもですが、うちも朝欠伸は目を擦ったりすることがあり、朝寝のときは、背中トントンかミルクを飲ませてあげると、すっと寝ることが多いです!
もちろん寝ない時もあり、そのときは、朝寝が昼寝にズレたりします。

• koa__z

koa__z

小腹が空いてるかもっていうのは盲点でした😂確かに、朝ご飯7時に食べてて、2時間経ってるので、1回目のおやつ食べてる子いますもんね!!15時ごろにおやつあげるんですが、午前もあげてみようかな??と思います✨

• 8月6日