※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が朝のルーティンで拗ねて困っています。他のお子さんも同じようなことがありますか?

娘はなんでこんなにめんどくさいんでしょうか!!??朝8時に起きて自分でドア開けたかった(?)とかで怒って泣き、それからずっとこの時間になっても拗ねてます…😨1時間不貞腐れてます。着替えよう、ご飯食べよう、と言ってもグズグズ。ご飯捨てるねと言ったら嫌だー!と泣く、でもその後も黙って全然動かない🤦‍♀️めんどくさすぎます。皆さんのお子さんはそんな面ありますか?うちの子だけかな…あーめんどくさい。

コメント

サクラ

うちの下の子もそんな感じです😓イヤイヤ期って感じなのかな?と思ってます。1歳半〜4歳頃まで辛抱かなと…。
上の子のイヤイヤがその期間だったので。

うちはドア開けたかったなら、もっかい閉めてやらせれば満足することが多いですが、ダメですかね?😭
あとは普段触らせてないけど、お手伝いという名目で、これやってくれない?と、お風呂掃除のスプレーやらせたり旦那がしてます。その時に必ず、今日は特別だよ!今日だけね。いつもは危ないからママとパパだけね!と言っておかないと、毎日やりたいと言い出して大変なことになるので注意です😭😭

ぴっぴ

5歳になる娘ですがよく不貞腐れます。笑
あれやりたかったこれやりたかったとやり直しさせられたり、ずっと引きずったり、、
面倒ですほんと。笑
言葉も達者になりあーいえばこういう😩
可愛さと腹たちが混ざっています笑

ままり

2.3歳の時はそんな感じだったような🤔
4歳になってもまだたまにそうなります😨だいぶ自分で切り替えられるようになりましたが、イヤイヤぐずぐずはおさまってきて今度は睨んできたりいいかえしてきたり、反抗期始まってます😇

はじめてのママリ

毎日ではないですが、そんな感じのことが多いです😨
もう、めんどくさい!!と口に出ちゃいます😭
3歳って口も達者だし、ワガママだし、拗ねるし大変ですよね😱

はじめてのママリ🔰

うちの長男4才児も同じです。
先日の朝もリビングの電気つけたかったー!って怒ってました。

車のドア、カギ、チャイルドシートのロック、買い物かご、カート、自動ドア等々…しょっちゅうです💦

かと思えば、急に甘えて「やってー」と始まったり。

ずっと「やりたかったー😭」と癇癪起こされて辛かったですが、最近は、「今度やったらママの手きっちゃうからね!」とか物騒なこと言ってきます😅

nakigank^^

反抗期ですね。(笑)
何もかもに突っかかってきますよね〜😅