※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

ベビー布団のセットは必要でしょうか?生活環境によるけれど、2人目出産予定で上の子もいて、一時的にリビングで寝る予定。毛布やおくるみで対応できるか考え中です。

ベビー布団のセットって必要だと思いますか?
敷布団とカバーは買う予定ですが、果たして○点セットはいるのかな…と思いまして🤔
生活環境によるので一概には言えないと思うのですが、同じような環境の方ご意見お願いします🙏

・秋に2人目の出産予定で、上の子は小一
・今は家族3人で2階の寝室でベッドで寝ているが、産まれてしばらくは私は赤ちゃんと1階リビングに布団を敷いて寝る予定(私はシングル布団、横に赤ちゃんはベビー布団)、いつから4人で一緒に寝るかは未定💦
・日中、娘が学校から帰宅後はプレイヤードで寝かすか、引き続きベビー布団に寝かしておく
・我が家は子供は2人で終わりで確定なので、使わなくなったらベビー布団は処分予定

毛布はある程度大きくなっても使えるように別途買えばいいかなぁとか、9月末~10月頭出産予定なので産後すぐはおくるみとかスリーパーで真冬まではいけるかなぁとか色々考えてみたのですが、どうでしょうか🥺?

コメント

ままり

セットで布団買いましたが、使ったのは1人目産まれて数ヶ月のみ‥
冬はスリーパー、夏はタオルケットやバスタオルをかけていたし、枕も使ったことないです。
セット必要なかったです😨

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

となると、敷布団と敷パットだけ使った感じってことですよね?
    それすらも、2人目以降は不要でしたか😳?

• 8月6日
  • ままり

ままり

敷布団と、しきぱっと使ってました!
    2人目以降は、せっかく買ったしと思って敷布団は使ってますがなくても困らないですね😫かけぶとんは全く使ってないです😨

• 8月6日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

参考になります🙏
    とりあえず敷布団と敷パットだけ買う方向で考えたいと思います😗
    ありがとうございました💓

• 8月6日