※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

先輩からの服の件、逆に気を使わせてしまったか不安。対応が間違っていたか心配。返事がないが、"いただきます"は良かったでしょうか。

失礼な事をしてしまったのか確認したいのですが…😢

先輩から子供のお下がりの服をあげると前に言われていてぜひ下さいと話しは進んでいて、先日連絡がきて、送ろうと思って見てたら意外とシミがあるのが多くて、送るって言っちゃったから用意してなかったりだったかな。大丈夫?と来たので、逆に気を使わせてしまうかなと思い、服確認したら上の子のがあったので送っていただかなくて大丈夫です。お気持ちありがとうございますと送ったのですが、返事がありません😢それでもいいからいただきますというのが、良かったのでしょうか。対応が間違えだったのか、客観的意見いただけたらと思います…

コメント

ママリ

あまり嫌な感じのないお断り方だと思いました…!
たまたまお忙しかった可能性の方が高そうですが、普段からさっぱりした方ですか?

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。さっぱりはしている方かとは思います。悩んで返事したのですか間違っていたのかと思うと悩んでしまっています…

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

裏表の激しい人でしたらちょっと怖いなと思いましたが、あっさりしてる方なら普通に忙しくて返事をしてないだけに思いますが…

私が先輩の立場だったら、「要らないのに無理に受け取ると言われた方が送る手間もあるし面倒だったな〜送る前に言ってくれてよかったー!捨てよ☺️」って思います🙃

人間関係って難しいですが、こちらに悪意がなくても相手に悪意があると思われてしまうこともありますし、避けられませんよね💦
    気を悪くしたらごめんなさい🙏
    と謝ってみて、それでも怒ってらっしゃったら距離をあけます…私なら><;

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

補足させてください💦

こちらも気を使ったが故に傷つけてしまってたかもしれない。

と謝り、それでも怒ってらしたら価値観の違う方だったのだな思って距離を空けます。

裏を読んで更に念の為その裏を読んで…みたいな気の使いすぎる相手とはこれからもお付き合いするのはしんどいので、無理に合わせすぎるのも後々同じような悩みにぶつかる気がします。

お互い素直にいられる相手を大切にしていきたいです🥺

• 8月6日
はじめてのママリ👦👧

返事がないのであれば、気を悪くされたのかもですね💦
私は対応間違ってるとは思わないですが😥
難しいですね。。

• ママさん

ママさん

これ以上私は何も出来ないですよね?…今更やはり下さいなんて
    シミがあるということだから、逆に断った方がいいのかと判断しましたが間違っていたのかも??😢

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

仲良くしときたいなら
それでもいると言った方がよかったのかもです😵💦

• ママさん

ママさん

やはりそっちでしたかね(´;ω;`)今更もう返事もないし、なにもしようがないですよね。今お休み中で直接会う機会もなく…

• 8月6日

私はもらっときます🤔
下さいって話進んでいたのにいらないって何?って思ってる可能性高いかなと💦

• ママさん

ママさん

やはりそうですよね…😢今更どうすればいいんでしょうか😢

• 8月6日

退会ユーザー

話せる中ならこないだはいらないと言ったんですけど〜子供はしょっちゅう服汚すし手間じゃなければお下がり頂いてもいいですか〜?って聞くとかですかね🤔
    確かにいらないなぁと思うことはあっても状況によってもらっとくは関係性が続くなら嘘も方便かなと思います😊

• 8月6日