※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

支払いは何で払うのが1番節約につながりますか?

支払いは何で払うのが1番節約につながりますか?

コメント

おうちゃん

いろいろポイントが散乱すると貯めづらいので
dカード持ちのdポイント貯めてます!
還元は普通ですがどこでも使えるし、ゴールドカードは優待多いので🙆‍♀️

うちはカードですね。

ママリ

カードでマイル貯めて帰省に使ってます❣️

ポポラス

ポイントは100点満点のとこは無いですね🤔
立ち上げの時期は客寄せのためにポイントばら撒いて、ある程度ユーザー集まって改悪っていうのが一般的な流れなので近くの店とかよく使うネットショップで使いやすいポイントで良いかなと思います。
うちは楽天payとaupayがメインです。
正直イタチごっこなので1年に1回くらいこのままでいいか見直すくらいしかしてません。

• ポポラス

ポポラス

あと、三井住友ゴールドカードは年間100万まで使うようにしてます。
    それこえると還元率薄まるので他使います。

• 8月6日
はじめてのママリ

結局は性格によると思います。
私の場合はスーパーやドラッグストアをクレジットにすると使い過ぎてしまうので電子マネーにしてます🌿
ネット・電気料金・携帯代などはクレジットにしてます。

課金ちゃん

ポイント貯められるクレジットはお得だとは思いますが、お金を使っている実感が薄いためかえって無駄遣いを助長する可能性もあるので、性格によりますよね🤔

個人的には、現金で「月にいくらまでしか使わない!」と強く決めてそれを固く守るのが一番の節約になると思っています😂