※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、基礎体温が下がり始めて心配。12週の壁に不安。体温の変化について相談あります。

妊娠発覚後も基礎体温測り続けてた方、何週から体温下がり始めましたか?

4日前くらいから0.5~1.0ずつ下がっていて、今日初めて36.7を切り36.5になってしまいました、、

基礎体温下がり始めるのはまだ早いですよね😫
12週の壁が心配です

コメント

りさ

回答ではなくてすみません。
同じ12wです!
私はずっと体温を測っていたわけではないのですが、まえは36.8くらいありました。ふと数日前に測ったら36.3とかしかなかったです😅たしかに、何となく今までは暑くて暑くてたまらなかったのに、最近暑さが和らいだように感じていました。大丈夫ですかねぇ〜🥲私は明日が検診なので確認してきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当にそんな感じで、今までは朝起きても暑くて仕方なかったのに今はちょうどいい感じです😭
    同じく明日検診なので先生に相談してみます!

• 8月6日
しー

1人目の時は測っていました。

12週から急に下がりましたよ😊
一般的に12~16週と幅が有る上、12週の時にトイレが真っ赤になるくらいボタボタ鮮血が出たので焦りましたが、無事長男を出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    今日12週に入ったばかりなのに4日前から下がり始めて不安でした💦
    出血などはないので様子を見てみようと思います!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

20wくらいまで測ってましたが、それまで37℃前後だったのが12wくらいから36.6前後の日がちらほらありました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 8月6日
🔰20代🔰

医者に「妊娠期間中は記録してくれ」といわれてるので測ってます🙋‍♀️

何回か36.5になる事があったので調べたら12wあたりから下がり始めるらしいです!

※個人差もあるから絶対とは言えないとも書いてありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示が出てるんですね!
    出産まで計り続けた方がいいのでしょうか?😊

• 8月6日
  • 🔰20代🔰

🔰20代🔰

三日坊主常習犯なので継続が大変です💦

• 8月6日