※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

3兄妹で将来子供部屋を作るならやっぱり一人一部屋ずつが理想ですかね?💭…

3兄妹で将来子供部屋を作るならやっぱり一人一部屋ずつが理想ですかね?💭
上の2人が同じ部屋で、3番目の娘は1人部屋かなぁと思ってますが、不公平だとお兄ちゃん立ちに言われますかね😂
それならもう3人1部屋にするか、3人ばらばらにするか、どっちかの方がいいですかね?😅💭

コメント

🫶🏻

出来るなら3人バラバラの方がいいと思います😌小さい頃は一緒でいいとして成長と共にそれこそ思春期とか来たら嫌になると思うので🥺

遥か

年齢差で考えたらどうですか?
ウチは男女の兄妹なので、分けるしか無いですけどね。
私は姉妹で育ったけど、10歳差でもそれぞれの部屋を持ってました。そしてその部屋は今は物置になってます。子供の要らな服とか作った作品とか置いてます。

ままり

理想は一部屋ずつですが、うちは一番上が女の子で一部屋、下2人が男の子なので2人一部屋にしました。
一番上が進学とかで家を出れば、下2人は一部屋ずつにしようと思ってます。家を出なければ我慢してもらうしかないですが💦

ままり

3人一緒はなしですね💦
思春期に男女が同じ部屋って衝突する未来しか見えません…
一番いいのは3人バラバラですが、部屋が取れないなら不公平でも男女は分けた方がいいです。

ままままり

うちは1人1部屋にしました🙌
小さい時はいいかもしれませんが、やっぱり大きくなると嫌がるかなあと思います💦💦

ここ

私自身3人兄妹で、マンション住まいで部屋数がなかったのもあり、私は1人部屋、兄と弟が同じ部屋でした😊
うちの子たちも娘と息子たちでわける予定です!

ままま

年齢が近かろうが、性別が同じだろうが、1人一部屋のがいいと思います。
思春期同じ部屋に入れられたら私なら嫌なので家帰らなくなると思います😂