※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度8ヶ月の息子を連れて温泉旅館に行くのですが、問い合わせたところ大…

今度8ヶ月の息子を連れて
温泉旅館に行くのですが、問い合わせたところ
大浴場でのベビーチェアや、
脱衣所のベビーベッド、食事会場(座敷)にも
バンボ的なものは一切ないそうで💦
とにかく赤ちゃん向けのものが
なにも用意がないとのことなのですが、
もしそのような場所だったら
お風呂や部屋兼用で使えそうなベビーチェアなど
持っていくものでおすすめあれば教えてください!
今のところ膨らますタイプの
ベビーチェア?を持って行こうか検討してるのですが、
それ以外にも赤ちゃん設備がない宿に
何を持って行ったらいいか、
経験のあるママさんの意見が聞きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

なつみかん

そもそも大浴場で歩けずオムツの取れていない赤ちゃんを連れて行ってもいいのでしょうか。
部屋風呂はないのでしょうか。
シャワーならまだしも湯船はマナー違反ですよ。
うんち浮いてたこともあるし…

もう8ヶ月ならお座りできると思うので特に何も持ってかず親が支えて座らせて洗ってあげるといいですよ。
あれもこれも思って滑ったりしても嫌ですし行って場所取るし迷惑かもしれません。

ベビーチェアよりは大人の膝に乗せてご飯あげるか
赤ちゃんならお部屋で離乳食(和光堂のお弁当ボックスのようなもの)食べておんぶや抱っこして大人だけ食べるのでもいいと思いますよ。

ウェルカムベビーの宿ではないのなら静寂を求めてきてる方もいますので
なるべく周りに迷惑にならないようなおかつ楽しめるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳から歓迎とも謳ってる宿で、
    もちろん赤ちゃん連れても大丈夫か、
    大浴場に入れても平気かも全て確認した上での話です😂
    それでもあまり赤ちゃん向けの
    設備がない宿でどうしてたかを聞きたかったので、、

    私の言葉足らずでしたねすみません😂

    • 8月6日
ママリ

そこまでなにもないってことは赤ちゃん歓迎の旅館じゃないってことじゃないですかね💦

私なら部屋に温泉がついてるところでそれこそウェルカムベビーの宿から探します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応これでも0歳児から歓迎と謳ってました😂

    そういう宿に行ったことのある方の経験が聞きたかったのですみません🙇🏼‍♀️

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    本当に0歳児から歓迎のとこだと、オムツやオムツのゴミ箱、離乳食、食事何処にはクーファン、部屋の温泉には風呂用のベビーチェア、部屋にもベビーチェア、ちょっとした持ち帰れるぬいぐるみ、ベビーソープなど色々ありますよ。

    あとは上の方と同じように、親として個人的にはオムツが取れてない子の大浴場利用は普通に考えらんないです💦
    宿からオッケー出てても、貸切風呂や、部屋の風呂で入れるのがマナーだと思っていました。

    私も温泉うんちシーン見たことあるので💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回はあいにくどこもそのような宿が空いてなかったので、
    次回はベビーウェルカムな宿を徹底して探してみたいと思います!

    もう一度確認したら
    貸切風呂があるそうなので
    そちらを利用させて頂くことにしました!

    私も子連れで旅館に行くのは初めてで分からずに質問したので
    あまり責められるような回答は求めてなかったというか、、😅

    お返事ありがとうございました!

    • 8月6日