※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
家族・旦那

旦那の飲み会事情許せますか?私は現在10ヶ月の子供とお腹に2人目がいま…

旦那の飲み会事情許せますか?
私は現在10ヶ月の子供とお腹に2人目がいます。
飲み会に行くなとは言いませんが、12時までには帰ってきて欲しいと言ってますが毎回守れません。
私が縛り過ぎですかね?
旦那はお酒の失敗があるので行かせてもらえるだけ有難いと思って欲しいのですが、皆さんだったらどう思いますか?

コメント

2児まま

ちなみに連絡も返しません😇

けろけろけろっぴ

お酒の失敗がなにか次第ですね☺️

  • 2児まま

    2児まま

    付き合ってる時ですが、女に手を出しました😇

    お酒に飲まれてて本人は記憶ないらしいですが、次の日相手の旦那さんから連絡きたそうです😇

    • 8月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    あ、それは許さないです☺️
    鍵閉めて入れなくして
    お小遣い制をなくします☺️
    ケータイも没収します☺️

    • 8月6日
  • 2児まま

    2児まま

    やっぱりそう思いますよね☺️
    ありがとうございます☺️☺️

    • 8月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    連絡1本はできるはずですもんね☺️

    • 8月6日
  • 2児まま

    2児まま

    連絡ぐらいできるやろがいって言ったら
    飲み会の場であんまり携帯ばっか触るとあれやん?笑
    って言われました😇??

    • 8月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そんな頻繁に返せとはいわない
    門限に帰って来れない理由を
    連絡するのは当たり前じゃない?一回やらかしてるくせに☺️って言っちゃいましょ!

    • 8月6日
  • 2児まま

    2児まま

    そうなんですよね😇
    そもそもやらかしてるやつが飲み会に行かせてもらえるだけ有難いと思えって私は思うんですけどね😇
    私おかしくないですよね?笑

    • 8月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    全然おかしくないですよ☺️

    • 8月6日
  • 2児まま

    2児まま

    ありがとうございます😭🙏
    皆さんからの回答一語一句丁寧に旦那に読み上げようと思います😇😇

    • 8月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    こんな夜中に帰ってきて
    昼過ぎまで寝てるとかなら
    ほんと許さないです☺️

    • 8月6日
  • 2児まま

    2児まま

    たった今帰ってきました😇

    歳とったらしくて昼過ぎまでは寝れないらしいです笑
    いつもこっそり朝抜け出してパチンコ行きやがります笑

    • 8月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    今日旦那さんに子育て任せて
    2児ままさんが5時間ほど
    出かけちゃえばWin-Winです💓

    • 8月6日
  • 2児まま

    2児まま

    そうします☺️
    とにかくだるいので1日中だらだらして旦那をこき使ってやろうと思います😇

    • 8月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    それがいいです!
    ゆっくり寝てくださいね☺️

    • 8月6日
  • 2児まま

    2児まま

    相談のって頂きありがとうございました☺️💗💗

    • 8月6日
まいん🍓

お付き合いもあるでしょうし、私はある程度は容認するタイプです。が、それも飲みに行く頻度や飲み方にもよると思います。
また、会社の人との会なのか、友達となのかにもよりますね。
それによっては縛る必要もあると思います😊

うちは月に1、2回程度、会社の方との会なのでお付き合いもあるでしょうし、頻度も多くないので連絡なしに遅くなっても何も思いません。本人もお酒も強い方ではないので適度に飲んできている様子で、心配も特にしていないです。

産前に飲み会入れられたら連絡もつかず大変ですね💦今から何とかした方が良さそうです😅

  • 2児まま

    2児まま

    私も会社の人との付き合いがあるので行くなとは言わないですが。

    お酒の失敗はある、嫁は0歳の子どもとお腹に2人目が居て、12時までには帰ってきてね、遅れるならせめて連絡だけしてね、
    全て守れません😇
    挙げ句の果てには朝帰りの日もありました😇

    それでも許せるんですかね?笑
    やっぱり私が縛り過ぎですかね?笑笑

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

お酒の失敗の内容、どれぐらい大切な飲み会なのか、また頻度にもよります🤔

妊娠中で色々大変でしょうし、少なくとも翌日に響く様な飲み方はやめてほしいですね。

仮に翌日が休みだとして、二日酔いとかで妊婦に家事育児任せっぱなしとかならありえません😇

  • 2児まま

    2児まま

    付き合ってる時ですが、女に手を出しました😇

    お酒に飲まれて本人は記憶ないらしいですが、次の日相手の旦那さんから連絡きたそうです😇

    基本家事はしません。
    帰ってくるのが毎日20時~21時なので子どもお風呂に入れてもらうぐらいですね笑
    休日は小遣い稼ぎにパチンコ行きます😇😇

    • 8月6日
ママリ

人生で1番大変であろう時期になんてことを…😇
ストレス感じますね💦

やくそくを まもれないひとに じゆうはありません

とゆっくり丁寧に目を見てお話してあげますかね☺️
普通に話しても理解できないみたいなので😅

旦那さんがしている事の不条理さを徹底的に代弁して差し上げたいくらい私が勝手にイライラします🥺

  • 2児まま

    2児まま

    約束を守れないひとに自由はない
    ほんとそうですよね😇

    共感してイライラしてくださってありがとうございます😭🙏

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    権利ばっかり主張して義務を果たさないの、だめです🙅‍♀️

    なぜ自分のワガママが通ると思っているのか謎すぎます。仕事でもそんな感じ?大丈夫そ?
    って煽ってしまいそうです😇笑

    投稿者さんはお優しいから
    縛る とご自身が悪いようにおっしゃいますけど、ただの報連相ですよね…?義務教育で習う人間として最低限のマナーだと思います😊💦

    • 8月6日
  • 2児まま

    2児まま

    そうやって私が詰めると、ごめん、ほんとごめん、ごめんしか言えんわで終わります😇

    義務教育が足りてなかったんですね😇納得です笑

    本人に一語一句丁寧に読み上げたいと思います☺️

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    そんなやっすいごめん要らないですよね😅

    はい。ぜひ読んで差しあげてください‪(っ ॑꒳ ॑c)

    いみがわからなかったら もういちどせつめいするから おしえてね。

    ってゆっくり教えてあげてくださーい☺️難しいかもしれないので💦笑

    投稿者さんご苦労されてるんですね😭これ以上心配かけないであげてほしいです…

    • 8月6日
  • 2児まま

    2児まま

    きっと義務教育足りてないからごめんしか言えないんですよね😇全て繋がりました😇😇

    わたしより5年先に生きているのに頭足りないんですよね、、笑

    ご心配ありがとうございます🙏

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    笑笑

    5個上なのですね!😱
    君が高校生の頃小学生だった私にここまでけちょんけちょんに言われててどうも思わんのかね?プライドないのかね??
    って感じですね😇

    一緒にけちょんけちょんにしてすみません🙇‍♀️
    色々言いつつ、これからも旦那さんと二人三脚で頑張られることと思いますので、たまに息抜きしつつ締めるところは締めて頑張ってください💪応援してます❁⃘*.゚

    • 8月6日
  • 2児まま

    2児まま

    とんでもないです😳
    一緒に愚痴ってもらえて?笑
    すっごくすっきりしました🤣🤣
    応援ありがとうございます😭
    全力は疲れるのでほどほどに頑張って行きます🥹🔥

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    愚痴ったらスッキリしますよね🤣
    私もばァァァつて愚痴って気持ちが落ち着いたら「夫婦なので持ちつ持たれつかぁ」と思ってまた頑張ってます☺️

    一緒に乗り越えましょー!

    • 8月7日
na

絶対許しません😹
相手の親御さんに連絡するのと、守れないならお金もクレカも持たせないほうがいいですww

  • 2児まま

    2児まま

    親御さんは、
    あの子はそーゆうところあるからねえ〜
    わたしも言ったけど聞かなくて〜
    って感じの人なので言っても意味なかったです😂
    クレカも私が管理することにしました!

    • 8月7日
ママリ

連絡するなら、帰ってくれば何時でもよしにしてます😊朝帰りもザラです!
連絡しないなら行かせない😂😂😂

  • 2児まま

    2児まま

    連絡無しの朝帰りありました😇

    • 8月7日
はじめてのママリ

女に手を出した過去があるなら飲み会に行かせてあげるの心広すぎます😭🤮
そんな人なら12時と言わず、1次会で帰ってきてもらいます😇

  • 2児まま

    2児まま

    わたし広いですよね?笑
    それを理解しずにこっち妊婦で0歳児も居て連絡無しで日付け跨ぐって独身気分ですよね😇

    • 8月7日