※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月で里帰りを終え東京に帰る予定です。生後1ヶ月になってすぐに…

生後1ヶ月で里帰りを終え
東京に帰る予定です。
生後1ヶ月になってすぐに
帰るのですが
飛行機で1時間、空港から電車で1時間です。

周りから東京が暑いから
連れて帰ってくるには早いんじゃないか。
生後1ヶ月で飛行機は大丈夫なのか。
という声が多いのと
13日に帰る予定なので
連休最終日で
空港も人が多いと思います。

用事があり今月中には帰りたいのですが
やはりもう少し伸ばすか
連休は避けるべきでしょうか。

生後1ヶ月だとまだ免疫力はないですか?

コメント

かおりんご

9月にはいり涼しくなってからが
いいと思います。
自分の都合も大事でしょうけど、
子供優先してあげてほしいです。

ののゆ

息子のとき
1ヶ月検診で先生から順調ですねって言われてから
飛行機乗って自宅に帰りました!!
実家の家族からは
まだ いたら?って言われましたけど
旦那のところに早く帰りたかったので…笑

こっちゃんまま

免疫は、お母さんが抗体を持っているもののみ赤ちゃんも免疫がある状態になるので普通の風邪などは全然うつります💦

はじめてのママリ🔰

予防接種も何もしてませんし、今持ってるのはお母さんの母乳からもらった微々たる免疫だけです。

夏のインフルも流行ってますし、手足口病だって流行ってます。

ご自身の早く帰りたい予定が健康上の理由でないのなら、赤ちゃんの健康を優先して変えるのはもう少し後にずらした方がいいかなって思いました。