※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

私の、実の妹夫婦に自転車を貸したら旦那が怒りました。怒った理由が、…

私の、実の妹夫婦に自転車を貸したら旦那が怒りました。

怒った理由が、誰かの助けを借りてする事に対して手助けするなという事のようです。
妹夫婦が自転車を借りたのは、花火大会の現場の近くまで軽トラで行き、その周辺を自転車で周る為です。

私と旦那の自転車は、貸す時間に使う予定は全くなくて旦那はグースカ寝てました。
何がダメなのか私には分かりません。
皆さんはどう思われますか?
宜しくお願いいたします。

コメント

三児のママ👦

すいません
私にもなにがダメなのかわかりません💦
ただ自分のもの使われたくないだけなのかなって思っちゃいます。

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😄

やっぱり、わかりませんよね😅
    旦那は人の助けを借りて何かをする人が嫌いなようです。
    私には、意味がわかりません😫

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

自転車壊れて返ってきたとかなら分かりますが、使う予定ない時間に貸すだけなら怒る理由が分かりません😅

特に親族なら助け合うのって普通だと思いますが。。。

潔癖症とかなんでしょうか?💦

• まめ

まめ

全く潔癖とかはなく普通です😥

旦那は、人の助けを借りて何かをする人が嫌いなようです。
    それも、私には意味がわかりません😫

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

上の方と同意見ですね…

でもたぶん自分の家族だったら良いんだと思いますよ💦

• まめ

まめ

旦那は、人の助けを借りて何かをする人が嫌いなようです。
    私には、意味がわかりません😫

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が困った時誰も助けてくれないよ
    って言ってやってください😳笑

• 8月6日
  • まめ

まめ

名言ですね!😆
    言ってやります😁

• 8月6日
ママリ

アテにされてる感が嫌なのかもしれないですね🤔

だからと言って怒りまではしないですけど💦

• まめ

まめ

なるほど!そうかもしれないですね😄
    謎が解けました😆
    ありがとうございます😊

そうですよね!怒るほどではないですよね😣

• 8月6日
き

旦那さん全く助けなしで今まで生きてきたんでしょうか…?
食事の用意、洗濯、全てのことをぜーんぶ自分でしてきたんですかね…

ちなみにその自転車は誰が買った自転車で誰のものですか?

仮に旦那さんのものを勝手に貸したなら
ごめん!
ってなりますが…

• まめ

まめ

う〜ん、どうなんでしょうか?
    わからないのですが、家族には迷惑ばかりかけられてるとは言っています。

小さい時から、自分の事は自分でのようですが、それは私も同じですし、私も家族には迷惑かけられてきました。
    今は食事の用意も、洗濯物もほぼ私がしています😅

自転車は旦那が購入した旦那の自転車と、私が購入した電動自転車の2台です。

たしかに、旦那には聞かずに貸しましたが使わないんだから、怒るほどの事でもないような気もするのですが・・それに1台は私が購入した私の自転車ですし・・

• 8月6日
  • き

今食事の用意も、洗濯も自分でしてないのに
    誰かの手助けするなとか旦那さんよく言えますね😅

ただ勝手に自分のもの貸されたら私も嫌かもです😫💦

旦那さんの怒ってる理由とは少し違いますが、
    私も自分の自転車を私の許可なく勝手に旦那が誰かに貸してたら
    怒っちゃうかもです😅💦

• 8月6日
miu

わたしは盗まれないか心配で貸したくないです!

折り畳み自転車買いなょ言うかも🤣

ご主人貸すのを嫌がるタイプなのでこれからは事前に相談必要ですね。

• まめ

まめ

たしかに、私も1台は電動自転車なので盗まれないか心配でした😅

折りたたみ自転車!それ良いですね😆👍

そうですね、今度からは1度相談することにします😄

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

自転車の保険はちゃんとしてたんですか?

はじめてのママリ🔰

まめさんが自分の物を貸して助ける分には良いけれど、他人の物を勝手にその人の意思関係なく貸したから怒ったのでは…?

親族に貸すのは良いけど、せめて貸す前に一言「貸して良いか」か聞いたほうが良かったと思います。。

ママリン

私は旦那さんの言うことなんとなくはわかりますよ。旦那さんに事前に聞かなかったこと。最初から他人をあてにしてるところじゃないですか?
例えば逆の立場で考えてみて下さい。旦那さんの兄弟や義両親が使いたくて、その時間使ってないし、まめさんの自転車と旦那さんの自転車を旦那さんが勝手に貸してるっていうのはどうですか?私は嫌です。
これが、自分たちはレンタサイクルで行こうとしてるけど、もったいないし貸してあげようと思うけど良いかな?って聞かれた場合は貸しても良いかなって気分になります。貸すのは同じだけど気持ち的に違うかなと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

旦那さん、失礼ながら心が狭すぎますが、なんとなーくその指摘がわからなくもないです🙄理由としては、主様は実の妹さんご夫婦だからこそ貸したのでしょうけど、他人が困った時に良心的過ぎるのも、人から利用される可能性があるからです。それを懸念されたのかも知れませんね💦良い方に考えると、ですが🤣

はじめてのママリ🔰

人助け自体は素敵なことだと思いますが、人の物まで勝手に貸してしまったのがよくなかったのだと思います😣

まめさんは、自分の物を自分の知らないところで勝手に義家族に貸される・使われるのは嫌ではないですか?🤔

たとえ家族親族であっても、自分のものを勝手に貸されるのは嫌だという人は多いと思います。

なので、今度からは事前に旦那さんに聞いたらいいと思いますよ😊👍🏻
それで貸すのは嫌だと言われたら、自分の持ち物の範囲で手助けしてあげたらいいと思いました✨