※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30w前置胎盤で頭小さめ、縦長になりがち。先生たちは異常なしと言うが不安。同じ経験の方いますか?

30w前置胎盤妊婦なんですが、前置胎盤って頭小さくなりがちですか…?縦長になりがちですか…?

医師から頭小さめ、縦長と言われてその分体重も低くなってると言われました🥲

すでに総合病院に転院していて、先生たちはとっても優しく丁寧なのでエコーも毎回丁寧に見てくださいます。血流だったり、臍の緒、脳、腸、心臓などエコーでは大事な部分の異常は見られないと言われていますがやはり不安です😭

同じような経験された方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前置胎盤ではなかったですが前置よりの低値胎盤だったとき頭小さくて縦長?というか卵型??でした😄

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます💓
    同じですね!特に問題等指摘はないですか?😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと検索してましたが問題なく産まれましたよ😊まん丸な頭より卵型だと頭が小さく測定されてしまうと言われました!異常とか全くないんですが、娘は産まれてからも顔は卵型で、周りの人からよく、顔小さいねーと言われます😄

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

わー!そうなんですね!よかったです😭💓
    私は卵型と言われず、先生に欧米人とか言われたのでびっくりしちゃって。笑
    小顔ちゃん良いですね!私も前向きに考えますありがとうございました😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてくるで不安で、小頭症?😭とか検索しまくってたのでお気持ち分かります!
    無事産まれてきますよう祈っております😊✨

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

まさに今の私です😭検索は良くないですね……
    本当ありがとうございます😭😭😭🙏🏻💓

• 8月6日
ままり

全前置胎盤で頭が下にあるんですけど、頭測りにくいのか小さめで出ます🤔💦
縦長だから小さくなっちゃうのかもと言われたことあります😳

実際、頭が小さく測られちゃうだけで、体重変わっちゃいますよね😢先生が何度も良い角度探して計り直してくれてます🙏

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます💓
    全く同じですね😭毎回心配になってしまいます…
    特に問題等指摘はないですか?😭

• 8月6日