※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

小学生の女の子に使うシャンプーやリンスについて相談です。子供用でも大人用でも悩んでいます。おすすめのシャンプーがあれば教えてください。

小学生の女の子がいる家庭では
子供にどんなシャンプー、リンスを使ってますか?

我が家はメリットの子供シャンプー(ピンク)とりーとめを使って来たんですがトリートメントの詰め替えがないのがストレスで。。

いつから大人と同じものを使ったりしてるのかも気になります。
ただまだ下の子が小さいので子供用でもいいのかな?と思ったり。

使ってるシャンプーこれだよー!とかあれば教えてください🎀

コメント

ぐう

子供も使える〜と謳っているマー&ミーのラッテを使用していたこともありますが、髪が長いととにかくパサパサキシキシしてしまうので、幼稚園入園らへんから私と同じもの使用してます🥺

• lovexxx

lovexxx

マーアンドミー気になっていました!
    買うならシャンプー、リンス別々になってるものと思ってましたがそれでもきしみますか…?

泡タイプのものだと1人で洗ったりとかどうなのかな?なんて思ってましたが意外と1人で洗えたりできそうですかね?🥺

• 8月6日
miu

男の子ですが年長から大人のを使いたい言い出して、パンテーン使ってます! リンスは嫌みたいで使ってません。

• lovexxx

lovexxx

もう大人のでも平気そうなんですね😊

• 8月6日
みかん

TSUBAKIの黒色のやつ使ってます^^

• lovexxx

lovexxx

大人と同じやつって事ですかね?👍
    もうすっかり大人ですね👧

• 8月6日