※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が遊んでいる机の下に突き出た釘が気になり、頭をぶつけなくて良かったとヒヤッとした。子供が痛がらないこともあるが、もし頭にぶつかったら血が出るか心配。

今日ヒヤッとした出来事がありました。義父の家に遊びに行ってリビングでいつものように子供たち2人が遊んでいたのですが、そこに置いてある机の下に潜って子供たちが遊んでいたのですが、その机は大工さんの手作りで、よく見たら釘が上からのが突き抜けて出ていて、とんがっているところが1センチぐらい出ていました。今までは机の下で遊ぶことがなかったので気づかなかったのですが、今さら気づいてヒヤッとしました。下の子が頭をぶつけながら遊んでいたので、釘のところに頭がぶつからなくて良かったと思いヒヤッとしました。義父に伝えたら義父も気づかなかったみたいで後で出ているところは切っておくとの事でした。子供たちが釘に当たっていないとは思いますが、何度も頭を確認してしまいました。もしも出ている釘に頭がぶつかったら血とか出ますよね?子供も痛がらないでケロっとしている事ってあるのでしょうか?

コメント

痛がらなかったら大丈夫だと思います!たまたま釘がささらなくて良かったですね。
刺さったら血出るし切り傷にもなりますね、当たりどころ悪ければ目に当たるかもしれませんよね。

最近公園に放置された釘のところに滑り込みした子どもが膝を大怪我したニュースやってましたよね。
錆びてると破傷風のリスクもあるそうです💦