※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが寝て1時間後に目覚め、泣き出すことがあります。お腹が空いている可能性があるので、ミルクをあげてもなかなか泣き止まないことがあります。同じ経験をした方いますか?

新生児の睡眠について

生後23日目の息子が最近、寝ついてから1時間ほどで目覚めてしまいます。
お腹が空いているのか泣き出し手を口に持っていきます。
前回のミルクから1時間半ほどしか空いていないので、あやすのですがなかなか泣き止んでくれません。
こういう経験あった方いらっしゃいますか?

コメント

Haruka

そんなもんですよー😂😂完ミですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクよりの混合です!

    • 8月6日
  • Haruka

    Haruka

    ママが疲れてなければおっぱい吸わせるか疲れてたらとりあえずミルク多めにしちゃうか!あとはスワドルとか使ってみるのもありですね!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい吸わせてみます!
    ミルクは多めにあげてるんですが、なかなか効果がなく、、、
    やっぱりスワドルいいんですか?

    • 8月6日
  • Haruka

    Haruka

    おっぱい吸わせときゃ黙りますからね、良い道具です😇うちの子には合ってました😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどスワドル買おうか検討してました!
    スワドルアップのほうがいいんでしょうか?

    • 8月6日
  • Haruka

    Haruka

    スワドルとスワドルアップの違いがごめんなさいイマイチわからないのですが😭我が子はToyouさんってとこのスワドルとLoveTreeさんのスワドルアップを使ってます😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます😊
    旦那が起きたら話して買ってみようと思います!✨

    • 8月6日
  • Haruka

    Haruka

    見た目的に苦しそうな感じしますが赤ちゃんにとってはすごく心地よい体勢みたいです♡少しでも楽になりますように!

    • 8月6日
夏恋

魔の3週目ってやつですかね…?
我が家の娘にもありましたよ💡1番酷い日は日付変わるくらいから朝まで泣き続けてくれてこっちが泣きたくなりました😂💔
小腹が空いたくらいの時は前回から時間が空いて無くても少量のミルクを足して何もなかったように寝た日もあったように思いますが、だいたいは無理でもう諦めて抱っこしながら再放送のドラマとか夜通し観てました…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが泣きたくなるのすごく分かります!!
    こっちも寝たいのにぃ〜ってなりながらあやしてるので、それが伝わってしまっているのかな😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

息子がまさにその時期そうでした💦
魔の三週目と言われてるみたいですが、1時間しないうちにおっぱいほしがってたので一日で18回〜21回授乳でした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首大丈夫でしたか?🥺🥺
    私もしてあげたいんですが、痛くて、、😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首入院中は切れてましたが、ピュアレーンをとにかく塗ってたら切れたのは良くなってヒリヒリはしてました!でも、その頃は乳首よりたくさん座れたことで母乳の出が良くなりパンパンに張るのが痛かったです😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座れた▶吸われた
    です!すいません😂

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も切れたりとかはないんですが、ヒリヒリしてて授乳が辛くてなかなか頻繁にあげれなくて、、😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒリヒリ辛いですよね😭
    授乳の時に乳首につけるカバーみたいのありませんでしたっけ?💦
    そういうの使って乳首保護してあげるのもいいかもしれないです!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護機使ってみたんですが、うまく吸えないみたいで、、、
    結局使ってもヒリヒリはイマイチよくならずでした🥺

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    それだとママ辛いですよね😭

    • 8月6日
なな

口寂しいとかもあるのかな?おしゃぶりとか試してみてもいいかもしれません😌💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり、出てこないのが不満みたいで吐き捨てられます😂

    • 8月6日
Noa♡

魔の3週間目ってやつですかね🥹

息子もつい先日まで魔の3週間目で、母乳やミルクあげてもすぐ起きてしまったり、あやしても泣き止まず延々と泣いてました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり魔の3週間目ですよねぇ、、
    もうピークは越えましたか?

    • 8月6日
  • Noa♡

    Noa♡

    やっとピーク越えたかなぁ、、って感じです😂
    それでもやっぱり魔の3週間目前の頃よりかは寝なくなりました🥺💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺🥺😆
    お互い頑張りましょう🥺

    • 8月6日