※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、おしゃぶりで寝かしつけてもすぐ起きてミルクや麦茶をあげて再度寝かしつけているが、睡眠不足で困っています。どうしたらいいでしょうか。

9ヶ月の子について
夜何回泣いた!?ってくらい泣きます
泣いて起きようとするので、おしゃぶり咥えさせてを
1日何十回もしてます…

それをしても1回は本当に起き、ミルクか麦茶かあげてまた寝かしつけをしてます

おしゃぶりないと睡眠不足すぎるし。
今の状態でも全然寝た気になりません…
どうすればいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

それは夜泣きですね😭しんどいですよね…しばらくしたら落ち着くかと思いますが。
最初の入眠のときは自力で寝てますか?おしゃぶりがないと寝れないですか?

• ママ

ママ

入眠はまだ自力で寝れたことないんです…
    抱っこしながら、おしゃぶりとホワイトノイズ使ってます🥲

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのパターンだとおしゃぶりをやめるのがベストかな〜とは思いますが、時間が経てばおさまるかもしれないし無理のないように🥹

• 8月6日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    徐々にやめて行きたいなって思ってたのでそろそろ始めようと思います!

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口に咥えるものは執着しやすいからかやめるのが大変ですよね!無理のない程度に🥹
    うちは上の子が夜泣きがひどくなって、おっぱいやめたら朝まで寝るようになりましたが、下の子はやめられず長期戦でした。成長と共に朝まで寝るようになった感じです😰私がめっちゃ体調崩しました😅無理しないようにして下さいね!早く解決しますように‼️

• 8月6日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 8月6日
R

同じくです!
おしゃぶりとホワイトノイズ使ってますが夜泣きがひどいタイプで4.5ヶ月頃から6.7ヶ月が1番ひどく今はたまにですが本当にきついですよね😭
うちもまだできない時も多いですが自力で入眠する方がしっかり寝れている感じがします😨

• ママ

ママ

周りは夜通し寝てくれる子ばかりで、
    同じ方がいるだけで安心します

自力で練習してみます!
    ホワイトノイズとおしゃぶり使ってトントンしてるだけですか?

• 8月6日
  • R

R

周りの子がよく寝ると聞くと焦ったり不安になりすよね🥲

暗い部屋でミルクをあげておしゃぶり吸わせてまずは隣で寝たふりしてます!
    グズリがひどくなるとトントンして落ち着いたらまた隣で寝たふりしてを繰り返して寝かせています☺️

• 8月6日
  • ママ

ママ

長期戦ですよね😭
    頑張ります!!!

• 8月6日