※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ
子育て・グッズ

ベビー服の素材は95%ポリエステル、5%エラスタンです。乳児湿疹中の娘には綿100%の服を着せているが、心配。着せても大丈夫でしょうか? 安物の服は要らない。

ベビー服の素材について
実母からベビー服のプレゼントが送られて来たのですが、全てSHEINのもので素材がポリエステル95%、エラスタン(?)5%です。

娘には綿100%の服しか着せたことがなく、心配なのでまだ水通ししたのみです。
乳児湿疹を繰り返してる時期なのですが着せても大丈夫でしょうか?

本人には言い辛いけど正直安物の服いっぱい要らない…🥲

コメント

ななな

まだ2ヶ月ですよね?
着せても大丈夫かはわからないけど、わたしなら着せないです🥲
神経質かもですが、生後半年まで直接肌に触れるものはオーガニックコットン素材のものしか着せたことなかったです。
関係が悪くなければ、乳児湿疹の悪化や肌荒れが心配とお母様にもお話されていいかと思います😔💦

はじめてのママリ

お母様若いですね😳
うちの母は逆に神経質で、シーインの服は素材?だったか身体に良くない物を使ってるから利用するのやめなねって、何かの記事を読んでLINEしてきました笑
調べたら確かにそんな風なこと書いてあったので私も子供にはやめてます。多分大丈夫なんでしょうが😂

あと助産師ひさこさんのYouTubeでやっぱ綿100が良いって言ってました!
受け売りばかりですみません笑

はなまる

私は子供たちによく着せちゃってますが(娘は2~3ヶ月頃からSHEINみたいな中華系輸入服着てます)、私的にポリ系は汗疹や湿疹が増えたりする感じがあるのでお肌のコンディションが悪い時は着せてないです!
自分で買うならまだしもプレゼントなら安物の服は嫌ですよね💦

はじめてのママリ🔰

SHEIN鉛問題あってから怖くて着せられません😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

湿疹を繰り返してるならやめた方がいいかと💦

私自身が肌が弱くて、小さい時はポリエステルの服をきたら痒くて大変でした💦

にこ☆

赤ちゃんまだ2ヶ月で乳児湿疹を繰り返してるとの事なので、私だったらまだ着せないかな〜って思います💦
私も最近上の子と下の子のものをSHEINで買いましたが、ある程度大きくなれば直に着るのでなければOKだと思ってます😅
その代わり肌着は綿100%のものにしてます💦

R

娘は2ヶ月頃から乳児湿疹繰り返していて結果アトピーだったので今でも素材にはこだわっています😭
こーいうこともあるのでやはりまだ着せない方がいいかなと…
肌が荒れやすいタイプだからこれからは綿のものでと嬉しい☺️と伝えてみてはどうでしょうか??

たこ天

私なら着せません。
4歳でも綿しか着せません。

ゆきだるま

私も服は綿を選びます。
SHEINの服3枚持ってますが、もろポリエステルで一度も着せてないです。