※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が1日中泣き続ける。日中は寝ぐずりが激しく、抱っこで泣き止まない。夜は4〜5時間まとめて寝る。心配しているが、同じ経験の方の成長について知りたい。

【1日中泣き続ける】
生後1ヶ月の男の子ですが、1日のうち機嫌がいい時が10分もありません。ミルクやおむつは勿論ですが、寝起きもギャン泣き。音に敏感+日中のお昼寝がとにかく下手なので、寝ぐずりも激しめです。バウンサーやメリーも一切受け付けず、抱っこでさえも泣き止みません。。
夜は4〜5時間まとめて寝てくれるのでそこだけが本当に救いなのですが、日中の時間帯が本当につらいです。
上のお姉ちゃんもよく泣く子だと思っていましたが、比にならないくらい大変です。
抱っこ紐だと寝てくれるので1日中抱っこ紐をしています。

こんなにも泣く子って大丈夫なのでしょうか。
どこか痛いのか?発達に問題があるのか??
そんなことばかり考えて1日が終わります。
同じような境遇の方、だった方、お子様はその後どのように成長されたのか、成長するにつれて変化はあったのか教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

下の子が同じ感じでした😅
4ヶ月頃から徐々に機嫌良い時間は伸びた気がしますが1歳過ぎるまでは本当にものすごく泣いてましたね😢
10ヶ月頃になるとはいはいやつかまり立ち覚えて楽しそうにしてる時間の方が長くなった記憶ですが後追いがプラスされているので大変ではありましたが新生児〜3ヶ月よりは全然マシ!と月齢上がる度に思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!1歳過ぎ、、遠い道のりですね(白目)上の子も4ヶ月頃から少し楽になってきたかなって感じだったので主人とも今が頑張り時だねと話しているのですが、、、2人目楽説を信じていたので現実とのギャップに心折れてました笑 いつか終わりがくると信じて頑張ります😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

今生後1か月男の子で同じ感じです。

ギャン泣きで起床、ミルクの後もなぜかギャン泣き、おむつ変えもギャン泣きです。。同じく日中もほぼ寝ません。うちは抱っこ紐拒否で素手じゃないとダメらしく、一日中抱っこしてバランスボールで揺れてます。モロー反射がかなり激しく、夜もスワドルがないと3分ももちません…

里帰り中ですが、母もこんなに泣いてて寝ない赤ちゃん大丈夫?とびっくりしています。

どこか発達に問題があるんじゃないかと悩んでます…😭解答になってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ月例で、同じような悩みを抱えた方がいて少し安心しました。うちもモロー反射が激しすぎて、てんかんなのかと疑ったくらいです笑 スワドルがないと3分もたないのも一緒すぎて、、笑 お互い不安ですが、がんばりましょうね🥹

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした💦
機嫌よく起きておける時間10分もなく昼は常に抱っこ、夜も抱っこしてソファーにもたれて寝ていました…🥲
が、3ヶ月くらいにはだんだんと機嫌良い時間が増えていきました!
4歳になりましたが特に発達に問題がある訳でもないし、夜はよく寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!上のお子様がそうだったのですね…せめて寝起きだけでも機嫌が良ければ嬉しいのですが。うちの子も3ヶ月には良くなっていることを願います!🥲

• 8月6日
ねずみ

うちも上の子がまったく同じような感じでした!寝てるか泣いてるかみたいな。ゴキゲンに起きてるときなんてほぼほぼなかったです💦でもうちも夜間は割とまとまって寝てくれてました🤔不安すぎて助産師さんにも相談したとき「赤ちゃんてみんな泣くから。大丈夫!泣かない赤ちゃんなんていないからね」とか言われたけど…いや想像以上に泣くんだからねうちの子!って思いました😂
今2歳8ヶ月ですが今のところ発達に問題はなさそうです!3歳前だからまだ先のことはわからないけど💦でも友だちともよく遊ぶし、お喋りだし😂家族や親戚には「赤ちゃんのときずーっと泣いてたよね」って今でもよく言われます🤣
子育てってほんと悩みしかないですよね🥺お互い頑張りましょ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に次から次へと悩みがでてきますよね…あの時は大変だったんだよ、って息子に笑って話せる日が来ることを信じて頑張ります😭❣️

• 8月6日