※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
家族・旦那

パートナーをどう呼ぶか悩んでいます。適切な呼び方は何でしょうか?

すごく小さなことなんですけど気になってしまって質問させてください。

自分のパートナーのことを
奥さん、旦那さんと言う人がいますよね。
他所の人をさしてるような気もしますし、
なんだか気持ち悪く感じます。

私は職場では旦那と言ってる人が多いので旦那か、うちの人は…で
病院とか役所でご主人は…と言われた時は主人か夫と
その場で合わせるようにしてるんですけど

1番当たり障りなく、恥ずかしくない呼び方ってなんですか?
結婚して半年経ちましたが慣れないのもあってずっともやもやしてて😅

コメント

むな

ちょっと似てるんですが、自分の夫のことをパパがーって言う人もいやです!笑

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    激しく同感ですww
    たしかにいますね🤣

    • 8月5日
  • ☆

    激しく共感しすぎてコメントしてしまいました。私の友達は子ども産んで急にインスタのストーリーとかにパパ今日も家族サービスありがとう❤️とか呟いててなんかこっちが恥ずかしくなりました笑。てか家族なんだからサービスてなんやねんて思った私は性格悪いですか?🫠🫠

    • 8月5日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    いますいますww
    そう言う人🤣
    隣に本人いるのになんで直接言わないの?
    サービスってチップでも渡してんのか!って笑えます。

    • 8月5日
  • ☆

    隣に本人いるのに直接言わないのは笑いました🤣🤣🤣
    やっぱ思いますよね!
    よかったすっきり〜🤣🤣🍺❤️

    • 8月5日
  • むな

    むな

    めっちゃうける!
    ちなみに、、、LINEとかにもパパがーって書く人もっとひきます!笑

    • 8月6日
  • ☆

    やばい🤣🤣まじでお前のパパじゃねーだろ🤣🤣何に憧れて言ってるんですかね?🤔

    • 8月6日
  • むな

    むな

    そーそーそーそー!
    幼稚園のお母さんとかでいう人ほんとに無理です、、、笑

    • 8月6日
deleted user

公的な場?出ない限り基本何と言っててもまあ自由かなって思います😌


私は普段は旦那で、何かきちんとした場では夫と呼んでます。

はじめてのママリ🔰

ネットでもよく言われていますね、旦那さん奥さん言う人キモいって。さん付けってのがより気持ち悪さあるなぁと感じます…。

私は面と向かってママ友とか知り合いくらいの距離なら「旦那が」とか言いますが、やはりそれ以外の場では主人とか夫とか使いますね。

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    共感ありがとうございます。

    距離と場所で使い分けが恥ずかしい思いしなくてすみそうですね☺️

    • 8月5日
はむ

ママリでもうちの旦那さんが〜って言ってる方よく居ますよね!
なんか違和感あります😵

私も上の方と同じで普段は旦那、それ以外では夫と呼んでいます!

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    います笑
    ずっともやもやしてました笑

    距離と場所の使い分けが大事みたいですね🙆‍♀️

    • 8月5日
はじめてのままり

旦那、パパ、などはカジュアルというか親しい間柄で話す時使うべきで、母親のことを「お母さん」と言っているようなものですよね😅
やはりオフィシャルで無難はのは「夫」かと思います🤔

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ありがとうございます。
    間柄と場所で使い分けが大事ですね!

    • 8月5日
みるく

妻、夫 が一般常識と思ってます!😊

ゆみ

奥さん旦那さん呼びより、パパママの方がゾッとしちゃいます😂公の場なら夫がいいのかな?と思います。親しい仲なら旦那ですかね!

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    パパママいますね笑
    私はまだ子供が産まれていないので聞くことが少ないですが
    たしかにいます笑
    場所と間柄が大事ですね☺️

    • 8月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    はむたまさん❤️
    パパお疲れ様〜とかインスタで書いてる子を見ると、『お前のパパは父親だろ』と思ったりします🤣

    • 8月6日
エヌ

夫が多いです!
ママ友に旦那さんは?パパさんは〜?とか聞かれたら、うちの旦那は〜、パパは〜って合わせる時もありますが、自分から話すときは夫って言うことが多いですね、当たり障りない感じが使いやすいです🙌

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ありがとうございます。
    夫推しでいきます!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

主人や夫っていいますが、保育園の先生とかに夫が〜とは言わないで、パパがとかいいますし、友達や職場の人には旦那が〜って使い分けてます😀

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    使い分け大事ですね!
    恥ずかしい思いしないよう気をつけます。

    • 8月5日
ぴよ

基本的には夫って言います。
フォーマルなとこだと主人って言ってます!

旦那さん呼びは頭悪いな〜って思っちゃいますね!
会社の電話で「○○課長はただいま席を外しております」とか言うタイプの人かな?と思います😂
あと旦那氏とか夫さんとか旦那様とか😂

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    夫、主人がよさそうですね!

    旦那様もいますね🤣

    • 8月5日
にゃほ

いますね!
私も違和感です😅

会社で例えると、社外の人に、「うちの社長さんが〜」って言ってるようなものですからね😅