※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
お出かけ

ちょっとした疑問なんですが、みなさん赤ちゃん連れて焼肉行くとき、ど…

カテゴリ違ってたらすみません。
ちょっとした疑問なんですが、みなさん赤ちゃん連れて焼肉行くとき、どうしてますか?
動き回らないうちに行った方がいいよ!と言われたけど、油が飛び散るんじゃないか…とか考えてたら全然行けず、もうすぐ7ヶ月になります(;ω;)

ちなみに、行くならランチですか?
夜、ガッツリ食べたいけど子供のお風呂の時間も気になるし、そもそも夜に連れ出すのも可哀想だし、、

そんな感じで、出産してからあんまり気分転換も上手く出来てないです(;ω;)
アドバイスください!

コメント

5児ママ

昼間。
テーブル席の店にベビーカー持ち込んだことあります。
座敷がある店は座布団に寝せてたり、部屋の隅で寝返りさせたり。

• かれん

かれん

なるほど!ありがとうございます!

• 2月12日

まだ動かないうちはベビーカーに乗せて、テーブルに横付けして、メニューを盾にして油跳ねから防御してました。笑

動くようになってからは絶対に目を離さない、それを鉄則にして行ってます!

行くのは毎回ディナーです、どうせ行くなら気がすむまで食い尽くす‼︎という覚悟なので。笑

行く焼肉屋さんは衛生的で、換気設備のきちんとしたところを選ぶといいですよ!

• かれん

かれん

ベビーカーに乗ってくれたらいいんですけど、断固拒否です。笑

ディナーじゃないと食べた気になりませんよね(;ω;)

確かに煙も気になるし、ちゃんと調べて行きたいと思います✨
    ありがとうございます😇✨

• 2月12日
蒼★夏♡彩♥晴☆

バンボ持ってお座敷で座らせといて食べましたよー(*^_^*)。外食は大体そんな感じでした(*^_^*)。

• かれん

かれん

コメントありがとうございます!
    基本的にバンボって持って入っても大丈夫なんですか?😇

• 2月12日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

何も言われたことないですよ。ファミレスとかでも全然。むしろソファーの席とか用意してくれましたヽ(*´∀`)ノ

• 2月12日
  • かれん

かれん

そうなんですね😳行ける!と思った日に持って行ってみます❣

• 2月12日

ミルク飲ませてからベビーカーで行きました!
焼肉屋さんに向かってる間に寝てくれてたので、ベビーカーのルーフを全部下ろして足には汚れてもいいブランケットをかけて油が飛んで子どもに付かないようにしてました。
帰宅後はベビーカーにファブリーズしてましたw
夜でも夕方あたりからなら行ってましたよ!
ランチだと食べた気しなくて^^;(笑)

• かれん

かれん

ベビーカー、うちの子だめなんですよ(TT)
    とにかく抱っこマンで😭

ランチは定食だし全然肉食べた〜って気にならないですよね(;ω;)

• 2月12日
ゆん

今日の夜に行ってきたところです笑
夜と言っても混み始める5時前にいつも行きます。
おんぶして食べてます(*´꒳`*)
それでグズる時は私の膝に座らせて食べてます。
おんぶしてグズらなければ、ゆっくり食べれますが、グズってとなると、あまり食べた気になりませんね( ̄∇ ̄)
でも、動き出すと連れてったらもっと大変になるので今のうちですよ(´∀`)

• かれん

かれん

羨ましいです!✨
    ディナー時間の開店と同時なら大丈夫ですかね❗️
    おんぶ、いいですね👌❗️とりあえず、おんぶから挑戦して見たいと思います😇
    やっぱり、今しかないですよね、、笑

• 2月12日