※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食を150g食べるようになった赤ちゃんが、授乳時にあまり飲まなくなりました。授乳後に寝かせると胸が張って辛いです。このまま寝かせるべきでしょうか?

3回食で完母の方に質問です

最近やっと離乳食を150gくらい食べてくれるようになりました。そしたら授乳する時に全然飲まなくなっちゃいました💦寝る前とか前の授乳から6時間もあいててパンパンなのに片方をすこーし飲んだらぷいっ!てされます😨そう言う時って終わりにしてそのまま寝かせてますか?夜中もほぼほぼ起きないのでそのまま寝ちゃうと胸が張って辛いです...

コメント

くまこ

10ヶ月の頃には寝起きと寝る前の2回しかあげてなかったです。離乳食たくさん食べる子なのでご飯の後は全く飲んでくれずでした💦

朝起きたらけっこうパンパンになってるけど飲んでもらえば治るって感じでした。
ご飯のすぐ後に授乳ではなく少し時間あけても飲まないですかね?パンパンなまま寝るのは辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今14時半くらいに授乳した後、17時半〜18時に離乳食で20時お風呂、20時半に授乳して寝かしつけなんですが、その時に全然飲まないです😭ご飯から2時間以上はあいてるんですけどね...

    • 8月5日
  • くまこ

    くまこ

    ご飯から時間経ってるしお風呂も入って喉乾いてそうなのに飲んでくれないんですね😭
    母の乳が順応していくしかなさそうですね…。
    でも寝る前は飲んで欲しいので14時半の授乳をやめてみるとかどうでしょうか?

    うちの子は8ヶ月くらいから保育園なので昼間の授乳はその頃に辞めました。

    • 8月5日