※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

妊娠8週目でいくらのミニ丼を誤って食べてしまい、心配です。検診で相談予定です。

妊娠8週目です。
本日、定食を食べていた際、いくらのミニ丼がついてきたのですが、何を思ったのか、食べてしまいました…

食べてから生物だったことに気づき…

大丈夫でしょうか?😭😭😭😭😭
8月10日に検診があるのでそこでも聞いてみる予定です😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生物めちゃめちゃ食べてましたが、大丈夫でした🥺

ちぴmama

妊婦に生物のなにがダメって、万が一食中毒とかになった時に嘔吐下痢症ひどくて初期だと流産の可能性が出たり、使えるお薬も限られるから治るのに時間がかかるから、とかであって、食べても体調が問題ないなら心配ないですよー😅

ぷにか

たまーに食べてますよー😳

ママリ

普通に食べてます😊
食べちゃったものはもうどうすることもできないし少しくらい大丈夫だと思います✨

🩵🪽

食中毒で嘔吐下痢にならない限りよほどの事がない場合大丈夫らしいですよ😌!
わたしはイカの塩辛が生物と知らずに食べて食中毒になりました😞💦先生からは何か問題が起こるなら中期以降だろう言われましたなってしまったものは過去に戻れないので仕方ないですよね、、

ゆか

大丈夫です、
毒ではないし気付かず食べられるくらいなら気にしない方がストレスにならなくていいですよ😌

プレママA🔰

一人前くらいでしたら大丈夫ですよ。
いくら丼のいくら山盛りとかだとダメかもですが。

後、魚介類だと貝類はあまり良く無いと聞いたので控えてます。

りっちぇる

めちゃくちゃ食べてますよ😳
1人目の先生に「生物食べたらダメなんですよね?」って聞いたら「なんで?」って言われたくらいなので😂

o.aya19991111

私も数週間前にどうしても刺し身が食べたくて自分からウーバー頼みました。
おいしかったし、今のところ何も問題ないです…