※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が産まれると大変になるか心配ですか?4歳の娘は育てやすい子だったが、下の子が男の子だとさらに大変かもしれません。

2人目が産まれるとやっぱり大変ですか?😅

4歳娘がいるんですが、

小さい頃から育てやすい子と言われていました。

上の子が育てやすいと下の子は

余計に大変ですかね😱🌀🌀

ちなみに、確定ではないですが男の子予定です💦

コメント

もな💅🏻

上がお利口さんだと赤ちゃん返りとかになると、戸惑うかもです💦
長男がそうでした💦
聞き分けの優しい子でしたが、別人みたいになっちゃって大変でした😭

次男はかなり育てやすい子です、、💕

はじめてのママリ🔰

だいたいそういう方は2人目で苦労する方が多いですね😂
周りへのサポートにもよりますが…

上の子の生活リズムに合わせなきゃいけなくなりますし手がかからない子でも1人目とは違いますよね😵

ママリ

上の子が育てやすかった分、下の子は永遠に宇宙人状態で(もう年少)未だに大変です😂😂

ママリ

うちも下の子を育ててみて上の子は育てやすかったと実感しました😂
下の子が育てにくいわけではなく普通の赤ちゃんでしたが、上の子が育てやすかったのでこんなことするの!?みたいな戸惑いはよくあります💦

3-613&7-113

長女が育てやすい子で、次女はおそらく世間的に見たら育てやすい部類に入るのかも?ですが苦労してます😅💦ただ、周りからは「月齢の割に大人びている」とは言われる子です。