※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族旅行の移動手段について、車で11時間かかる安い方法と、飛行機+車で8時間かかる方法があります。子供の寝るタイミングや移動の疲れを考えると、どちらが良いでしょうか?

みなさんならどちらにしますか?

①車で11時間かかる
夜に出て子供たちは寝るはず

②自宅から空港まで車で1時間半
飛行機で1時間半
到着した空港から目的地まで車で3時間半
待ち時間や休憩いれて8時間くらい?
自宅は朝出るので、子供が移動中に寝ることはないと思う

金額的には①のほうが安いです!
未就学児3人、大人4人です!
運転は主人(運転好き)なのですが、移動中いくら寝れても11時間はキツいですかね?😂


コメント

さくら

7-8時間くらいなら車でも何とか行けそうですが、11時間はなかなかですよね😂😂😂
子供も11時間ずっとは寝ないんじゃないかなと思うので、休憩挟むともっとかかるだろうし運転手1人ならキツイかなと思いました😭😭😭

②にして、日程に余裕もって少し長めに滞在するのが理想です😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も車で11時間は経験したことなくて😂
    何時間寝てくれるか、、これにもよりますよね😭

    • 8月5日
まゆ

うちも似たような感じで、①で途中1泊しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中一泊だったら少しは楽ですよね😭✨

    • 8月5日
moon

明後日から義実家帰省で片道12時間以上かけて車移動します😆途中で宿泊もしないです😅夜出発して、翌日昼前に到着って感じです😊
私は運転できないので、いつも夫だけで頑張ってます🤣
帰省先で車必須なので車で行ってます🖐あと、交通機関使うと荷物やちびっこ連れて移動するのも大変なので💦

3時間ぐらいしか変わらないなら、①の方が楽そうに思えます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんどれくらい寝てくれます?
    荷物や子供つれて移動を考えたら好きなときに休憩できる車の方が、楽かなぁとか思って💦

    • 8月5日
  • moon

    moon

    ほとんど夜中に走るのでほとんど寝てます😊
    1~2時間に1回は寝てても起こしてサービスエリアで体を動かすようにしてますが、車に乗って走り出すとまた寝てます😆

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車に乗って覚醒して寝なくなってしまったら恐怖ですね😂
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 8月8日