※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

子供が夏休みに退屈していて友達と遊べない悩みです。周りに遊ぶ相手がいなくて困っています。同じような経験をしている人はいますか?

年長、年少の子供がいます!
夏休みになり私が人見知りでママ友もいなく、私の昔からの友達も子供がいますが年齢も通っている園も違うため子供同士遊ぶということがないので遊びません☹️
夏休みなのに毎日家かたまにイオンやスーパーにいくぐらい。
とても退屈そうでYouTubeばかりみています。
可哀想だなと思うのですがなかなか遊ぶ人もいないためどうすることもできません😭
私と同じく夏休みなのに子供たちはお友達と遊んでいないというかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中がいますが同じ感じです!
外暑すぎて出たくないのもあってずっと家です、、
毎日暇そうですよね😭
YouTubeうちもずっと見てます😮‍💨

さくら

ママ友は少しだけいますが、夏休みはお友達とは遊ばないです😊
みんなそれぞれ帰省の予定とかあって予定合わせるのも大変なので会う予定はないです。
うちも毎日スーパーかテレビ、YouTube、習い事、だけです😭庭もないのでお家プールも出来ないですしずっと家です😱

ひまわり🌻

年少の子供がいますが兄弟としか遊んでないです。
お外も暑いので連れて行けないし
お家プール、おもちゃ、YouTubeばっかです😅

えまま

うちは年少の子がいます☺️
私もママ友いないので子供もお友達と遊んでません🥺
ちょっとした買い物とかで外に出るくらいです。
今日は暇すぎてお家プールしました😂

はじめてのママリ🔰

小2、年長、年少がいます!
子供が仲良しの子と遊びたいと特に言わないので、家族でばかり過ごしてます💦
でも私がお出かけ好きなので、何か無料のイベント探して連れてったり、室内遊び場や支援センターに連れてったりしてます!

ぽん

ママ友いないです😂
テレビ見だすとキリがないので、水遊びのできる公園に行ったり、ショッピングモールへ行ったり、児童館?支援センターに行ったり、県内の博物館に行ったり、、、
時間潰すことを考えるのが苦痛です笑

本当に何もない時は、一緒に夕飯作ってます😱