※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳児の歯磨き、1本につき2.3秒で十分です。5分はやりすぎかもしれません。8本生えている場合、どのようにしていますか?

1歳児 歯磨きどのくらい時間かけてやるのが正しいのか

歯磨き大嫌いで羽交締めにして無理やりやっているのですがなんだかんだ5分近くやってます
ふと旦那にやりすぎじゃない?と聞かれて調べてみたら1本につき2.3秒磨けば十分っていう記事を見ました🥲
1本2.3秒ならどんだけ楽な事か、、と思ったのですが皆さんどうしてますか??
ちなみに娘は歯が8本生えてます🦷

コメント

ルーパンママ

5分もよくやれますね😲
大体2~3分で終わらせます💦

• るん

るん

嫌がって唇で歯を隠されちゃって綺麗に磨けるか不安で長くなっちゃいます😮‍💨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

1〜2分くらいです!😅
まさに1本につき数秒くらいです!

• るん

るん

そんなもんでいいんですね😳
    ちなみにもう歯医者とかって行かれてますか??

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先々月に初めて連れて行きました!今月またフッ素してもらいに行きます!

• 8月5日
  • るん

るん

そうなんですね!
    色々聞いてしまって申し訳ないんですけど、歯磨きって1日何回してますか?
    歯磨きやるのが苦痛で夜のみなんですけど、虫歯になったら怖いなと思って😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私でよければ🥰
    歯磨きは寝る前だけです!私も苦痛です〜😭お菓子あげすぎてなかったら大丈夫かなって思ってます🙏笑

• 8月5日
のん

1歳でしたらまだ奥歯ないですよね?それで5分は長いというか凄い!と思いました!でも1本につき2.3秒は短い気がします!

1歳半検診の歯科講習みたいなのでは、1か所につき10往復くらいしないと汚れは落ちないという感じで言われました😊

我が家は大体2〜3分くらい磨いてます!

• るん

るん

まだ奥歯はないです!
    綺麗に磨けてるか心配で無理やり頑張って磨いてました😢
    お互いに歯磨きの時間が苦痛なので2.3分くらいにしようと思います😭

• 8月5日