※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

弘前市内で出産する病院を探しています。ゆざわ産婦人科クリニックとレディスクリニックすごう、メーラレディースクリニックが気になっています。出産経験のある方の情報が欲しいです。引っ越してきたばかりで知り合いがいないため、病院の雰囲気など教えていただけると助かります。

弘前市内で出産する病院を探しています!

ゆざわ産婦人科クリニックと
レディスクリニックすごうが評判良さそうで
いいなと思ってるのと、無痛分娩をやってる
メーラレディースクリニックも気になってます🤔

引っ越してきたばかりで知り合いもいないので
実際に出産された方がいらっしゃれば病院の雰囲気など
色々教えていただけると嬉しいです😊

コメント

panchan

メーラで2人出産、現在3人目妊娠中でメーラに通ってます😊
1人目自然分娩、2人目無痛分娩で出産しました!
ごはんもおいしく、おやつが出るのも嬉しかったです💕
お祝い膳は1人目の時は洋食でしたが、2人目の時は和食と洋食が選べて和食を選びました✨
お部屋も個室だしトイレシャワー別で嬉しかったです!!
テレビもWi-Fiも付いているので入院中は快適でした😌

• りこ

りこ

3人ともメーラなんですね😊
    メーラは初産婦の無痛分娩を受けているのか分かりませんが、気になってます🙌🏻
    3人目のお子さんはどちらの方法で出産予定ですか😄?
    入院中快適に過ごせるのは魅力的に感じます!

• 8月6日
  • panchan

panchan

初産婦なんですね、初産婦さんは無痛分娩は受け付けていなかったです😞
    今回も無痛分娩予定です!
    痛くないのはもちろんなのですが、産後も動かなきゃいけないので産後まだ動けるのは大きいです😌
    私毎回切迫早産なんですけど、毎回頸管長も測ってくれるので切迫になった時もすぐに分かるのも私は嬉しい点です!
    ちなみに今の受付の方はそんなに対応の悪さ気にならないですよ、先生は声小さいですが😅
    でも別に私には害ないので通っていますが、
    料金は高いので、料金と無痛分娩できない事を考えたらゆざわとかいいと思います😊

• 8月6日
  • りこ

りこ

あー😂
    やっぱり受け付けてないんですね!リスクあったりとか聞きますもんね💦
    今まで結構変わった先生や愛想の悪い受付さんに遭遇してるので、先生の声が小さいのはきっと気にならないと思いますが、教えていただいた事をふまえて夫と相談して決めようと思います!
    ありがとうございます🥳

• 8月6日
  • panchan

panchan

初産婦さんからやってほしいですよね😣
    無痛分娩のデメリットももちろんあるとは思いますが、妊婦さんにとって助かることもあるのでもう少し普及してもいいのにな、と個人的に思っています🥺
    妊娠や出産ってとても大事?なことなので、りこさんが納得できる病院が選べるといいですね😊💕

• 8月6日
ns

ゆざわおすすめです!
先生もスタッフも本当に親切です!そしてごはんも美味しいですよ🥰

無痛分娩はやってないけど、やっぱりまたここで産みたいと2人目もゆざわで産みました🥺
2人目のときはコロナで立ち会いもできずでしたが、スタッフさんが寄り添ってくれて1人目のときより心強かったくらいです😆

先生は毎回ききたいことない?ときいてくれるし、入院中もわからないこと優しく丁寧に教えてくれます☺️

• りこ

りこ

ゆざわをオススメしてる方みんな先生やスタッフさんが親切だったっておっしゃってるので、やっぱりそういう病院の方が安心ですよね🤔!
    初めての出産で分からない事だらけですし、一番優しく寄り添ってくれそうだなと思いました😊

• 8月6日
  • ns

ns

トイレお風呂共同でもきれいだしわたしはぜんぜん気になりませんでした🥺

知り合いや友達のはなしをきくと、すごうの先生もいい方そうですよ〜☀️でも話しを聞く限りだとやっぱりゆざわがいいなと思いました(^_^)

わたしは1人目不妊治療だったのですが、はじめにいったのがメーラでしたが2ヶ月くらいでゆざわにかえました!
    人それぞれ考えはあると思うので悪くは言いたくないですが…

• 8月6日
  • りこ

りこ

すごうも気になってましたが割とゆざわに傾いてきました😄!
    合う合わないは人それぞれですし、どこを大切にしたいかによりますもんね😊
    ありがとうございます🥳!

• 8月6日
  • ns

ns

初めてなのでほんとにわからないことだらけだと思いますが、いっぱい聞いてから退院することをおすすめします♡
    わたしもききまくりました!笑

出産翌日、黒いうんちでて、病気だと思ってナースコールおしたくらいです。笑

• 8月6日
りー

ゆざわオススメです!
先生、看護師、受付みなさん優しいです☺️
部屋は基本個室ですが満室だと2人部屋になって個室空き次第移動となります💡
お風呂、トイレは共有です!

メーラは新しくていいと思いますが先生の声小さくて何言ってるかわからないし受付の態度が悪いです💦

• りこ

りこ

お風呂トイレ共用なんですね!
    私自身そこまで気にはなりませんが、出産後のことは想像がつきません😅
    特に大変だった点とは無かったですか?
    あとホームページで母子同室制とありましたがどんな感じでした😃?

• 8月6日
りー

トイレは2つあるので割かしどの部屋からでも近いので大丈夫ですがお風呂は奥の方なので手前の部屋だと遠くて歩くの大変かもしれません💦
私は真ん中ら辺の部屋だったので気にしませんでしたが友達は帝王切開でお風呂まで歩くのキツかったと言ってました🥺💥

出産の次の日から母子同室でしたがミルクの吐き戻しが多く心配ならもう少しこっちでみるよと言われその日の昼過ぎから母子同室になりました🤗
私の場合夜泣き酷い子ではなかったんで寝不足とかもなくそこからずっと母子同室でしたが寝不足とかママの体調次第で預かってくれると思いますよ😆👍

• りこ

りこ

確かに帝王切開だと大変そうですね🫨
    入院中って母子別室だと思ってたのでどうなんだろうと思いましたが、退院後のこと考えるとプロがいるうちに慣れといた方が安心ですね😊
    参考にさせていただきます😄!

• 8月6日
のん

2人ともメーラで産みました❣️
ご飯美味しくて院内綺麗、先生も優しくて大好きです😊🩷
1人目自然、2人目無痛(が陣痛弱り普通に産みましたが笑)でした!

無痛は経産婦が対象です!

• りこ

りこ

すごく綺麗な病院ですよね!
    ホームページもおしゃれで今どきの病院だなって印象です😁
    無痛で計画しててもタイミング?とかによって自然になったりするんですね🤔
    今回は無痛は出来ないですけど今後のために参考にさせていただきます😊

• 8月7日
kaa

1人目国立、2人目ゆざわで産みました🙂
ゆざわ先生すごく忙しいのに優しくて程よくサバサバで好きです😊ご飯もすごく美味しかったです✨入院中幸せでした(笑)もう1人産む予定はないのにまた行きたいと思ってしまうほどです😂
授乳に関しては1人目国立だから余裕だよねって感じで言われほぼノータッチでしたが、聞けば教えてくれるんだと思います🙄

• りこ

りこ

先生スタッフさんが優しくて色々聞きやすい環境なのはとてもいいなと思いました😄
    入院中ボロボロのなかご飯美味しいのも大事ですね!笑
    また行きたいと思うほどの病院、すごく気になります😊

• 8月7日