※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で全館空調を検討中です。経済的に心配ですが、夫が気になるようで。費用やメンテナンス、太陽光発電について教えてください。

全館空調を付けてる方、後悔や良かった点などありますか?

その他費用やメンテナンスなど、全館空調について教えていただきたいです。太陽光発電は設置しましたか?

いま新築で家を建てることを検討していて、その中で全館空調について検討しています。

お金がない(笑)のでそんな贅沢、、とも思ったのですが、夫がどうしても気になるようなので教えてください。

コメント

𓆡

全館空調にメリットを感じなかったのでつけなかったです😂
電気代、壊れた時、メンテナンスを考えたらエアコンでいいやとなりました😂

ぐーた

パナソニックホームズで全館空調つけてます。快適ですよ‼️太陽光発電は4.5kwつけてます。平日昼間の仕事中はほぼ太陽光で家の電気賄えています。多少電気代はかかるのですが、夏は1日300円ぐらいです。月1万プラスぐらいですかね?

パナは壊れても大きいエアコン交換するだけだし、春秋など停止する事も可能です。全館空調もいろいろ種類あるので、きちんと調べた方が良いですよ‼️

はじめてのママリ🔰

ほんとに快適です!
家で暑いや寒いがほぼないので笑
玄関から快適です!
ただ、男女の感覚の差があるので、温度調節難しいですね笑
太陽光4.2キロでオール電化で、7月が電気代9000円くらい。売電4000円くらいでした。
うちはホームメーカーの保証がちゃんとしてるので、壊れても〜って感じですね!メンテナンスもほぼないです笑

はじめてのママリ🔰

うちは犬猫がいて夏と冬は24時間付けっぱなしになるので全館空調にしました!
トイレ以外廊下、玄関も含めて全て同じ温度でめちゃくちゃ快適です!
正直床暖房よりいいと思います😌

共働きとか家に誰もいない時間が多いご家庭には向かないと説明ありましたが、
私は専業主婦で息子も幼稚園なのですぐ帰ってきますし
基本家に誰かいるので付けて正解です🙆‍♀️
太陽光は屋根貸しで付けたので売電ではつけてません!

うちは値引きのところで
全館空調をサービスしてもらいました!
壊れたら修理するか、
必要な部屋にエアコンつけるようにするかはその時決められるように
各部屋にエアコン用のコンセントはつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋数が多いので、
    全部屋にエアコンつけるとなると全館空調の方が安かったというのもあります😅

• 8月5日