※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同僚への退職の挨拶の手土産、1人あたりの予算やクリニックの院長や副院長への相場について相談です。

退職の挨拶で同僚に渡す手土産について
10人以下の少人数なので一人一人に渡そうと思います。
(皆さんでどうぞ、だと気を遣って手をつけない方もいるため)

一人どれくらいの予算で買いますか?
以前頂いた時は有名パティスリーの焼き菓子で1つ1000〜2000円くらいしそうでした💦

クリニックなのですが院長、副院長(親子ですが別世帯)にはどれくらいが相場でしょうか😓

コメント

ママリ

企業とクリニックさんでは相場が違うかもしれませんが💦
私は同じ課の方には男女とも百貨店でブランド物のタオルハンカチを買いました。確か千円前後です☺️

院長さんクラスだと2000〜3000円位かなぁと思います。世帯人数が少ないと量の多いお菓子は困ると思うので私なら男性なら百貨店でハンカチとビジネス靴下のセットか靴下2足とかにします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    やっぱり値段それくらいですかね🌟

    消え物がいい?と慣例で今まで皆さんお菓子だったのでお菓子で考えていて…💦
    でも院長先生はお菓子食べないので悩んでました😱

    参考にさせていただきます!

    • 8月6日