※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
お金・保険

子供3人いる女性が免許取得の教習所を選ぶ迷い。1つ目は近くの悪評、送迎バスあり。2つ目は安くて良評だが送迎場所まで徒歩10分。子供を預けて通う予定。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは。子供が3人いるのですが、今度車の免許を取りに行こうと考えています。教習所を2つに絞ったのですがどっちに通うか迷っています。
1つ目は、評判が悪いけど、近所に送迎バスが来る。
2ヶ所目は、評判が良くて1つ目より5万安い。が、送迎場所まで徒歩10分とバスで25分かかる。
いずれも子供を連れて行き託児所に預ける予定です。
子連れで免許を取得している方、経験のある方、アドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

マァム

評価悪くても自分で勉強すれば一緒なので子供が一緒なら近場にします。お金も時間を買う感じで気にせずです!

ひつじパン

子どもが9ヶ月の時に免許取りました!
私が通ったところは、家の前までチャイルドシートをつけて迎えに来てくれたので、本当に助かりました~!
1ヶ月毎日通ったので、通いやすさが本当に大切だったなーと感じてます。
なので、近所に送迎バスが来る方がいいと思います!

教習所の評判って、人生で一回しか行かないところなので他と比較してる訳じゃないのでアテにならないらしいですよ✨
優しければ良いってわけでもないですし^^

怖いって評判の教習所だったんですが、方言がキツいだけで良い人ばかりでした✨
お子さんも一緒なら行きやすい1つめが良いと思います!期限もあるので、行きにくくて行けなくなったらもったいないので✨

かおりんこ

私なら後者ですかね。
教習所に通うのは期間がかかりますので、評判が悪いところに通ってもし嫌なことがあれば気持ちが折れてしまいそうなので💦

ゆほま

評判の悪いとは・・・??
態度が悪いとか厳しいくらいなら1つ目
教え方が下手だとか、生徒によって差別(特定の生徒に甘いとか厳しいとか)があるなら2です。
悪い理由次第・・・という感じですね!

りんご

小さい子ども三人連れて25分のバスでの往復大変だと思います。私も子ども四人いるので。。グッタリです。私なら絶対近場にします。

子供産まれる前に免許取ってますが…
私なら近場にします(*ˊˋ*)
送迎ってことは教習所に通う人は無料ですが、その送迎に行くまでに行くバスは実費ですよね?だと5万安くても往復や手間を考えると…どっちもどっち?と思いました😊

他の方がおっしゃるように、評判の悪い理由にもよると思います。
理不尽な差別や、教え方などであればちょっと嫌ですが💦

私は教習所が1箇所しか行けるところなくて
あそこ最悪だよ~と言われてるところでしたが、これと言ってなーんも感じませんでした😂ちなみに優しいところより厳しいところの方がいいですよ。
私の教習所は仮免とって路上出ると寝ちゃう教官とかいました。
テキトーなせいか、そこの教習所出身者は事故率高いと聞きました(´・・`)
でもそこを卒業した私でもゴールド免許だし、やはり人それぞれだと思います👍💕

今、子供を連れて免許って考えたら評判うんぬん言ってられないなーと思っちゃいます。

カメ

皆さん、回答ありがとうございました。評判が悪いというところは、ネットで調べた情報にはなりますが、質問をしただけで舌打ちをされたり見下した感じで教えてくる等でした。
皆さんからの回答を参考にどちらにするか決めていきたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m